あうりのPSO日記

ファンタシースターオンラインシリーズ。昨今PSO2が主体の中、リアルな事も含めてPSO人生を語る日記です。

悲しき撃墜王

2008-01-13 04:48:03 | PSU日記
撃墜王? …本当はただの、撃墜戦士です。

MAGをやっている間、
イギリスのヘヴィロックバンドのアイアンメイデンの曲で、
「孤独な撃墜王」が頭の中を駆け巡っていたのよね。
なので、このような題名に…
なんと言うか、PSOをやっているころから、
ソロでこのようなイベントを廻っていると、この曲を思い出すのです。
なんでだろうなぁ。。。たぶん、曲名の「孤独の撃墜…」ってとこだからなのかもです。

去年の12月始めの頃から開始されていた、年忘れ大撃破祭りの看板ですw


じゃ、何で「悲しき撃墜王」なのか?

それは、その…

知っている人は、知っているのですが^^;

目的を果たせなかったからなのです><

だからと言って、王様になれるような偉い話ではありませんけど~。


古いレリクスから発見されたデータを元に復元された仮想空間。

そこは「惑星ラグオル」での戦闘シュミレーションでした。


撃墜数だけを競うのなら、PSO時代から割りとランキング出来たのですが、
此処ユニバースでは、人数が多いためか、とても困難になってきました。
TAもダメ、撃墜でもダメ…ほんまにもう、ただの一般兵士ですな。

最後の3日前までは、ランキングに顔を出していたのですが、
それからは、怒涛の追い上げにより、合えなく撃墜されましたw
あぁ、本末転倒とは、まさにこのことです。

最終日あたりは、阿修羅のごとく駆け巡ったのですが…
それまで、一緒に廻ってくれた友人の恩に報いる為にも、取りたかった…

500位が、ほぼ17万討伐でした。

私の撃破数は、16万1千ぐらいです。

…たったの9千足らずだけとは><

無念である。


上の画像は「森」こちらは次のステージの「洞窟」です。

洞窟のエリアドロップである、「ツインヴァリスタ」

討伐数を伸ばす為に、難易度Cに行くことが多かったので、
なかなか数は出ませんでした。

たまにBをやると、ポロっと出たので、
そんなに珍しくも無いでしょう。
武器事態の強さも今一なので、それほど需要もないような…

そのてん、坑道でのエリアドロップの「ツインルビーパレット」は、
かなり使えます。A武器なので、使える職業も多く、需要は高いと思います。


洞窟の次は当然「坑道」此処の相棒はフォニュエールの「ルピカ」です。

行く先々でPSOの主要NPCの誰かが同行してくれます。


ランキング入りを無理だと悟った時には、落ち込みましたが、
書いている今は、どうにか平生を保っています…アヤシイケド

応援してくれた仲間には本当に感謝しています。

目的を果たす事は出来ませんでしたが、その友情は忘れません。

有難う御座いました!!







最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メイデンときたら (抹恋)
2008-01-13 11:39:02
現れずには居られない
バッチリ釣られましたw

Run,live to fly,fly to live,do or die.
Run,live to fly,fly to live,AcesHigh

AcesHigh良いよね~
来月に生で見れるかと思うと・・・ハァハァ

返信する
しらなかった! ()
2008-01-13 15:19:50
撃墜数狙ってたって知らなかった!!! 
MAG年明けてからはもうテク上げ場にしてたのでお供すればよかった(>_<) でも途中までランキングにのってたところがスゴイー。
返信する
Hi Roiier (あうり)
2008-01-14 07:14:10
Hey!抹恋ぃ~!
やっぱり来たね~^^
いや、釣るために、こういう発言だったのではないのですが^^;
あの曲が入ったアルバムが出た時代から聞いていて、
未だに自分の中でのベストソングの1曲です。
まだ学生だったころに買った貴重なレコードもまだ健在です。

未だにライヴでは、やっているのですね~。
見に行くと言う事なので、そりゃ楽しみでしょ^^
十分に堪能してくだされ。
そして、ブログのほうでの報告を楽しみにしています。


紅さん、
途中までは、S2と兼用でやっていたので、
それほど狙っているとは言えなかったかもです。
随分アイテムが出揃ったので、やっぱり狙うことにしたのです。
最終的にはCで高速周回にならない、高速周回だったので、
迷惑をかけたかもです^^;
こんなとこでもソロ派を発揮してる、おバカなのですw
返信する
おひさぁ♪ (ティーナ)
2008-01-15 21:56:21
この一年、消息不明だったティーナだよぉ
久しぶりにブログに来て見たら…

PSU人口増えてるみたいねぇ
またアカ取り直そうかしら…


私信だよぉ

新しいノートPC買ったから、近いうちにインするわ♪
ホームにしてるところがあれば、教えて欲しいなぁ

あうり、近いうちにまた会おうね!
返信する
おひさしや~ (あうり)
2008-01-15 22:37:38
いや本当、消息不明だったね^^
元気そうでなによりです。

でもね、MAGが終わったので、また人が少なくなっているよw
行くとこ行けば居ますけどね~。

ホームって訳じゃないけど、ユニバース09の何処かには、
居るのですが…
今だけこっそり教えちゃいます。
部屋のパスは1999だよん。
来たら、コメント残しておいてね~。
返信する
わかったぁ☆ (ティーナ)
2008-01-15 23:48:42
ユニバース09ね、覚えたよ♪
今月か、遅くとも来月にはPSUにインするわ~~☆

その時にはまたよろしくね!♪
返信する
残念だったね (びの)
2008-01-16 09:37:56
結局一度も顔を出すことがなくて申し訳ない。
こないだちょこっと遊べて楽しかったよ。(^^)
また遊んでねー♪
返信する
ほいほーい (あうり)
2008-01-16 22:50:11
ティーナへ、
ただユニバース09に来ても、広いのでめったに出会えないので、
自分の部屋から、私の名前でショップ検索してね。
そのパスが、↑のです。


ビノたん、
いや、こっちこそ、最終的には殺伐としてたかもなので^^;
まるで、夏休みの宿題に追われた子供のようでしたwww
この歳になって、そういった状況に陥るとはね・・・

まぁ今は、何やってていいのか、分からず、のほほ~んとやっています。
返信する

コメントを投稿