あうりのPSO日記

ファンタシースターオンラインシリーズ。昨今PSO2が主体の中、リアルな事も含めてPSO人生を語る日記です。

サイバーアタック2

2014-06-22 18:06:27 | PSO2
一体どこのどいつが、こんなことやっているのか?

憶測しかないので、なんとも言えませんね。

ただ、言えてるのは、巷で言われていることが本当だとしたら、

ただの逆恨みでしかないのだが、

それでも、符に落ちないところがある。。。



まず、よく言われているのがRMTの業者連中の逆襲とか。

数ヶ月前に、メーカーが15万以上、約20万IDほど、不正ユーザーを一気にアカパン食らわしたとかで、

その報復ではないか?と、言うものです。

なるほど、それほど沢山のIDがアカパン食らったのならば、恨みがあってもおかしくはない。

これが、逆恨みだって事なんだがw

社会教育をまともに理解していない人は、逆恨みがどういうことかすら分かっていないけどね。



しかし、本当にそうなのか?


RMT業者だとして、またID取って繰り返せばできると思うんだけど。

ゲームが停止してしまえば、メーカーは当然打撃喰らうけど、

業者にしても、ゲームが止まれば儲け口は無くなる。

そんなことも分からないバカとも思えない。


なにか別の意図した事があるのではないか?と、私は思ってしまう。


別の言い方してる人がいます。

メーカーがDDoMのせいにしているだけなのでは?と。。。


これもどうだろうかと思う。

一日停止するだけで、一体どれだけの損害になる事か。。。

想像も出来ませんが、停止してる日数が多ければ多いほど、人は離れて行くものです。


金額もそうですが、それ以上に信頼も失っていくのです。

それだけに、メーカーの自作自演は、ちょっと考えにくいと思います。




そいや、一時停止して二日目ぐらいの事だったけど、


夢の中で、停止が解除されていましたよw




夢ならではのことですが、

ランチャーからゲームに入る前にシップ選択するのですが、

そこが2~3個ぐらいしかなくて、私のシップが生きていましてねw

時間ごとにシップが戻ってきているんだけど、

何処からか聞こえてきたんだけど(ここ不明ねw)

全シップ解放のために緊急事態発生ってことで、エネミー討伐イベントに変わっていきましたwww

歯医者の眷属エネミー討伐時みたいに、カウンターが発生していて、

多くのエネミーを討伐して、復帰させていくと言うもので。


なぜかステージがファンタシースターユニバースのラフォン草原でしたw

そして、PTメンバーがすごく多いの、たぶん12人だったんだろうな。

そのイベント討伐を複数回やっていて、入りなおすたびに、メンバーがランダムになっていて、

しかも、その当時の友人や知人達と、今の仲間との混合というw


私にしてみれば、ものすごい豪華なメンバーでした!!


そして、なんだか面白いことに、

今の星の方舟のチーム員がシップになっていてw

それの一つ一つがエネミーの攻撃対象になっていて、襲われているんですね。

そこを攻略しつつ、星の方舟オールクリアになったときに、

大元のシップが1つ開放されていくとか言う。。。めっさ、自分の都合イベントになっていましたw


夢にしちゃ、面白いイベントだったな。。。


うん、メーカーも受けたサイバー攻撃を撃退出来たなら、

これを転じて、なにか面白いイベントに出来ないものか。


良いことばかりが、イベントになるのは分かるとして、

経験した悪い事をも、事実として受け止め、

ユーザーとメーカーが忘れることのない歴史の史実として、

イベントに変えれる柔軟さと強かさをも持ってもらえたならばと、、、願う。





















と、ある人が言っていました。

グリコ、森永事件を思い出せと。。。



なるほど、あの事件で利益を受けたのは、どの企業だったか。

かの国では、ゲームメーカーもRMTを認めている節があると言う。

うまくタイミングを見て、どこか別に目をそらすカモフラージュしつつ、

自分たちの利益をを上げようとしている、

RMT。。。いや、リアルマネー。。。

それこそが、奴らの狙いなのかもしれない。


PSO2が停止になれば、どこの企業が利益をもたらすだろう。。。


やつらは、時間をおいて、同じような攻撃をしにやってくる。

エネミーやダークファルスとは。。。


。。。静寂の中に有る真実を我々は、見極めねばならない。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はぴ)
2014-07-03 21:09:20
あのスペースは動画を付けたのかww空きまくるサイトってあるよねw
ファンタスティーーーーーーック!なんか面白い夢だね!
ファンタの夢は出たことないかもw
で私はパーティーにいなかったのかなw

仮に、ドスw攻撃を止める代わりに金要求してきたら業者さんと見るよ。なにやら被害者に紛れ込む行為をするらしいから。
逆恨みは使い方難しいけど、例えばスパロボのインパクトで、ゼータのジェリドが特殊能力に持っててカミーユとのバトルで奴はダメージ上がるw
逆襲のアムロにはシャアw、ダブルゼータのジュドーにはハマーンw
なんでかはわからんw
逆デート、逆ナンパとかいうそういうたぐいかなw
でもそうなるとアムロとかやっこさんに恨んでないしw
なんなんですかッ!ww

森永グリコは小さいときによくお世話になってたなあw特にアイスとチョコレートwチョコのレートてなにw

サイバーアタックてカードみたいw
サイバーでアタック!、みたいなね!

憶測でもいっちゃえー!
ほーらーミカも!(ええと。●ミリア。あのう。そんなこと言われましても・・)
返信する
え~と・・・ (あうり)
2014-07-08 21:10:32
スペースにつけた動画とか、よく分からないのだけど。
ファンタの夢がどうとかも。。。すまんね飲み込みが悪い者で。

今となっては、再開しているわけだけど、また何時か同じことが起こる可能性はあるよね。
対策がどこまで出来ているのか、我々には分からないことなので。

森永、グリコは日本企業。 その他の一部が外国企業なんですね~。。。
返信する
お久しぶりです@謝罪?です (はぴ)
2014-09-13 00:49:11
とある人の上ですよー。動画貼ってたなら機種次第では出ないので(^_^;)
ファンタ、飲み込む・・・飲料炭酸水だけに上手いよ!
このシリーズって略しに苦しむwのでファンタシーの略で(^_^;)ごめんなさいね。
ついでに、チーム掲示板の件についても御免。・・・混ざれば良いのにと思うけど。一時は退団しようかなと考えました。が、それだと逃げるということにもなるので止めました。
ちなみに現在はブレイバー53。
はつ虹泥武器はリカウバリw懐かしいインフィニティウエポーン。サマーウォーズ2?空飛ぶちっこい黒い鳥。嬉しかったけど、青のボウの方がまだウワテだったwトライ100%使ってこれのみとか凄いレア率で、ビックリフト! 今でも青の刀特殊そのままでエクステ4。足りるようになった。
サブキャラは47。ミカズチ一式wメインでは全く来たことない(-_-;)w
外国企業も森永乳業に関わってたのか。一部・・・パピコかパナップかな。

あがさんには改めて感謝しときます。チーム掲示板より、話聞いてくれてありがとうございました。
ここのお方は少なくとも不満を抱いてたぽいw あがさんしか反応なかったのは恐らく私の書き方のせい。

文句などはツイートで吐きますwのでこれからはあんなことこんなこと書くのは抑えることにしてますw

1つここで吐きますがw竜祭壇!! 音楽パネーですヨ。インフィニティの新曲w、せいひつクロウリィが入ってますwwベリハは私にとっては強さ的に長いのでwバトル音楽が長引いてw聞けたよ。あと新面にサグラキ曲がw恐らく同じ作曲者なんですねw
無理ならサントラの中でもwwご試聴くださいな♪
鳥肌が立ってしまいました。
いつもながら長文失礼します
返信する
ユーザーに対する感想 (はぴ)
2014-09-13 02:34:27
チーム関連では普通はマスターに追い出されます。
ここは特別な存在なのでw追い出されてないことに関しては有り難かった。
やっぱシップ3はいい人たち大勢いるかも。緊急時、生き返らす人は結構いそう。挨拶もする人はするし。カード次第では地雷と思うけど。
ぱすたCOLOR(どうせ変更したろwカードで私言ってるしw名前はここでは初めて晒すwキャラネは、ゆー)は地雷くさい。
喧嘩してないのにもめてなかったのに、喧嘩か?とか言うやつもいるし荒れてるのか?言うし散々。経緯知らんくせに他の面子の一人に『迷惑です止めてください』と言われて次の日追い出されましてね。
その数日後、あうちゃんに誘われてよかったと思う。
ほんとは初プレイ時の数日後に方舟に入ろうと思った。けどあうcの昔からの面子もいるわけだから申し訳なく思い、入るのは止めてた。

シップ10くそすギーww緊急の際全然生き返らしてくれないw戻るともうボス箱消えてるwまあ今度はレスタ凌ぎだけどwww昔の慣れなのでレスタはやっぱり使える。まあインフィニティのときはメイト&スター尽きたときだったけど。
シップ10ムーンアト惜しんでるやつ多いと思ったw
そういう人もいるので500と安いwムーン落として生き返らしてくれる方を望む私デス。
実際断ったあと(月落とすので誰か生き返らして下さい)落としたら拾ってくれてたけど生き返らしてくれたひとは定かではwでも嬉しかった。
ようやくシップ10の野良が緊急でムーンを上げたのだから。
アイブー30分仕様だから皆無言なのさwwコミュニケーション的につまんなくなる。最早オンラインじゃないwwwwでもそこが今作のプソツークオリティとなりましたねえ。
ロビーはインフィニティ仕様がよかった。チームはそういうときを考えれば不要かなと思った。これのせいでみなロビーは静か。
周囲するとすぐブロックwくずだね~w私はクエスト受注は/a で放ってますw緊急時や期間には分かりやすいかとw

ロビーがくそつまらんですお父さん。控え室のはずが人が動いてるだけ。周囲で話す人たちは私から見ると地雷カナート。
ロビーは飾りになったのかな。インフィニティは周囲のみだったから話しが盛り上がったんじゃ・・・
m(__)m愚痴の提案は御免
破格の規格外な大人数大多数のせいでエラーを気にして発言抑えてたりしてね。テンテンテンの周囲外発言は多すぎ。
道中オートラン追尾機能は便利だけど要らない。サブ上げ利用されてる。動きで分かる。こいつ前列と同一だなと。
フリーアークなら自由だけど緊急期間にやって来る迷惑者。更には無言行動。確かにアイブー使用中は話したくないの分かる。制限時間は30分だもんね。

これがコミュニケーションにとっての感想でしたが不可解、不快となりうるコメントがあればすいませんでした。書くほど思い出すものが増えてゆくのが私で性格悪いです!

パソコンユーザーの動画的に無いと見て言いますが、Vita版にはオートラン(左キーで自動走り)、追尾オートラン(左キー二回押すと人の所に付いていける。要は人の尻おいかけっこ!)があるので言いました。

縮めようとしたんだけどなんだかんだこれも長文になりましてすいませんでした。
今回まさかの連続ビンゴカードですね。月見とか。10月には二回目のハロウィンとなります!私が初めて始めたイベントは魔の海域(らしい)でした。というか前この中とその上のコメント言ってたらそれもすいませんでした。と詫びます。それでは失礼します。
そして二ヶ月も来なくてごめんね!
あ、そうそ。NOVA(略すとPSNw)バトル体験版あったので体験しましたが今の所、プソツーとそんな変わってないwでもファイターがソード使えたりしてた。
 青箱があったwてことは恐らくオレンジ箱に戻りそうwディメニアンのDF種族じゃなく今回も同じで今度はカスタム的ダーカーがいるw更に凶暴らしい。
 アーツはプソツーがいいwwアーツボタン配置はテク武器みたいで溜めあったアーツが無いけど表パレット1つ裏で2つでやりにくい。エマトラの声は違和感ある。効果音ほぼプソツーw走りあれはプソだよきっと。チェイン復活。チェインバーストが新なのかなw
 大きなボスには配慮がついたともいうべき新たな新武器登場。使うとディオスのように上ったり下りたりが可能。
私はボス倒せていない。体験版にはクエストへ行くと制限時間がつき、20分終われば即退場wタイトルに戻される。
というわけでこれにて解散します。さらっと読んでくれても嬉しく思います。お疲れ様でした。
オデッセイエースにはいつしかアプデでTVに対応しましたがプソツーはいまだにかも。あとそうだ、、新型Vitaはパソコン画面の4/1かも。想像して比べました。
←以前の追記と思ってくれね、PSPLLのときの。
迷惑退却ノシ 読みにくいね。ほんとすいません
返信する
はてさて (あうり)
2014-09-17 19:43:12
そうね、言うならば、はぴさんの場合一つのことは、一つに絞った方がいいかもしれない。
続けて書いてるのと、主旨が抜けてたりはっきりしていなかったりするので、いらぬ誤解を招くおそれが多々あるだろう。

対人関係の話などは、特に個人でのメールでのやりとりでやらなきゃダメですよ。
誰もが閲覧出来る場所で、言っていいことと悪いことがあります。

他人の名前を出してお礼を言うのもいいのですが、
そこも、出来うる限りメールで伝えるのがよろしいかと思う。
あっちでも、こっちでも言う事ではないです。

言葉で何かを伝えようとするのは、本当はすごく難しいものなんです。
w←の記号一つをとっても、使い方次第では、相手を「笑って」いる事にもなるのです。
ここでいう、笑うという意味はわかるよね?
バカにしているのか?と誤解のタネにもなりうるので
す。
まだ、チャット文化が発達していないころ、PSOだけではなく、多くの公式掲示板で語られたことです。
相手の顔を見ずに、話をするというのは、思いもよらない誤解を招くと言うことを、知っておいてください。
(すでに、分かったようには思いますが、分かりきっていませんね。文面を見る限り)

あと、注意するようなことぐらいで、追い出すとか普通ありえないでしょ。と、いうのが私の持論ですので、
気兼ねすることなく、来てて良いんじゃないでしょうか。
要は素直な気持ちで相手と接することが出来るかどうか、自分に非がないと思うなら、堂々と相手が分かるまで話し合えば良い。
自分が悪いと思えば、気が付いた時点でそこから、またやり直せば良いだけ。


あとはゲームに話になるけど、たぶんどんなゲームやってても、オンラインだとしても、
気に食わない、やりづらい、あの方がよかった等々あると思う。
なぜなら、作り手は万人のためにやっているから。
個人の為にやっているわけでは無いですからね。

何やら不満など、ツィートに

書くとか言っていますが、どこでどんな事を書こうと本人の勝手かもしれないけれど、誹謗中傷は見てて気持ちの良いものではありません。
自分という者を、ただただ落としているようなものにしか感じません。
とはいえ、不満であろうと声にださないと、人には伝わないのもたしか。
言葉を選んで、しかっりとした趣旨の元、コメントをされることを祈っております。
返信する

コメントを投稿