あうりのPSO日記

ファンタシースターオンラインシリーズ。昨今PSO2が主体の中、リアルな事も含めてPSO人生を語る日記です。

サイコウォンド

2007-11-26 16:22:50 | PSUアイテム紹介
10個揃えるのに苦労した「レリック・エッジ」と違って、

宝石の「ディアード」は、まだ楽でした。

この日は、3週目ぐらいで出てくれたのです。

家に帰って、さっそく基板をセッティング!

見ての通り、今週は合成確立10%UPなので、100%に。

失敗するリスクが無いので、非常に安心です。
このようなアイテムに、スリル感は、味わいたくないです^^;

共に素材を探していた友人のひがしでさんと、見守る事5時間…

いや、ずっと、そこに居たわけではないですがね^^;


いやぁ~、遂に完成しました。めでたい!!

基板を拾ったときには、年内の完成はムリなのでなかろうかと思いましたが、
終わってみれば、意外と早かったかな?

私の感想を言えば、クレアダブルスは出ないのに、
サイコウォンドばかり出るのはどうよ? ってな気持ちです。

GBRが始まって、「双頭の守護神」のポイントが400になりました。
S2で言えば80週なのですが、
後半、ディアードを探すのには、余り良いとは言えないこの場所で、
ボス箱から出る「基板/ダブルアギト」を求めて周っている時に、
またもや、サイコが出ました。…これっていったい

素材をそろえる前に、基板が4つも出ました!

売ってお金にするのも良いのですが、暫くは持っていますw
☆12の基板なんて、他に持ってないしね~。
もしくは、何かと交換って手もあるのかな。

さてさて、サイコウォンドと言えば、青い色を思い出すので、
氷の属性をつけてもらいました。

いや~、すんばらすぅ~ぃ!

聞いていた話では、もっと小さいと思いましたが、
このくらいの大きさならば、存在感もあって、良いのではないでしょうか。

ギミックやエフェクトは残念ながらないですね~。
PSOと違って、杖で殴るなんて出来ないですから、やむなしかな。
テクニック発動と同時に、左右のウイングが開くっていうのも良いですが、
それだと、何時も閉じたままなので、今一ですよね。
やはりこのままのほうが、良いのでしょうね…

でも、せめてブラックハーツみたいなキラキラは欲しかったなぁ。


PPが多いですね。なおも強化すると、もっと上がるけど…

説明読んでて思ったんだけど、「宇宙を消滅させるほどの威力」って何よ!?
そんなん、振り回していいのケっ!?



サイコウォンド完成祝いと称して、周回を重ねました。

いや、まったく何も出なかったんですけどねw

次の目的に向かってのエッジでも出ないかと思いましたが、
世の中甘くありません><

ボス箱には、相変わらず基板は有りませんでした。
…たまに赤い基板が有るのですが、「基板/スケープドール」とな><
これには、本当頭にきます!!

でも、何時か出るといいなぁ。。。ダブルアギト


やはり、此処はムラサキ色のも、見ておかないとね^^


ひがしでさんへ、
一つの目的を達成するというのは気持ちいいですね。
ひがしでさんが持つサイコウォンドを見ながら、
それを励みにしつつ、更なる高みをめざして行きましょうか。

ともかく、サイコウォンド収得おめでとうございます。 





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとー^^ (しゃる)
2007-12-01 02:52:25
サイコウォンド完成おめでとう! 心から祝福いたします!^^

サイコウォンドそんなに出るのかー、GBRそっちのけでずっとタイラーと死闘を繰り広げてましたよ!w

でもおかげでブラハ全色揃える事に成功しましたよー。(緑色除くw)

いやー、レアってホントいいですねー(違っ


返信する
お久しぶり~ (マヨ)
2007-12-01 04:31:14
サイコいいっすねぇ~
アクロな自分には、無縁と言うか・・・
サイコは、今はいらないですw
コニーたんがいれば後は、満足ですw
って事で、ホントにお久しぶり
覚えてるかなぁ~?
ワールドも統合したので、久しぶりに合流したいなぁ~と思っております
ちょっと、離れてから色々あって
ブログ引越ししたりしてたので
新しい引越し先載せておきます
それでは、また来ますね~
返信する
ありがとう (あうり)
2007-12-04 04:19:17
サイコウォンドは、基板の発掘と同時に苦痛の始まりですw
まぁ、お金を持っていれば問題ないのですが^^;
材料だけで、800万メセタ超えるかも><
GBRの期間は100週ほどしかやっていませんが、1セット出すのが、精一杯でした。
ディアードを多少持ってたにも拘らず。。。

しゃる、
ダメだよ、緑のも作らなきゃ!
それを作ってこそ、男の勲章ってやつだよ(すげぇ無駄だけどw
でも、そういう無駄が好きなんだよね私は^^;

そんなわけでとりあえず6色集め、お疲れ様でした。
もう1個ぐらい、なんとかなるでしょ?w がんばれ~

マヨさん、
いや~、マヨさんだけでは、すぐにピンこ来ませんでした><
ブログを見に行って、どうにか分かりました^^;
PSOBBで、遊んでいた名前と違うので悩みましたよ。
後になって、そういえば”通称マヨ”だって言ってたのを思い出しました。
ですが、貴方の事は忘れはしませんよ。
なんてたって、あるイベントで結ばれた仲ですからね^^

よく、来てくださいました。
ブログを見る限り、いろいろやってるみたいですね。
こちらも、また遊びに行かせて貰います。
返信する

コメントを投稿