あうりのPSO日記

ファンタシースターオンラインシリーズ。昨今PSO2が主体の中、リアルな事も含めてPSO人生を語る日記です。

PSU:追加アップデート!

2008-10-14 20:44:59 | PSU日記
クールなルウもびっくり!!




先日のTGSで、サカイプロデューサーから突然の発表だったらしいです。

完成が何時頃なのか、どの様になるのか、まだ詳細は出ていないようです。

もはや、現存の武器に名前を変えただけや+などの物では、とても満足ができません。
PSOBBの様に、パッチあてが出来ない事自体が間違いだったのになぁ…
追加ディスクを出す事事態が遅いのよね。
などと、個人では思うわけですが。

いろいろ問題あったんでしょうねぇ。。。
当初の予定では5年継続とか言ってたけど~。
「PS2の問題」これに尽きるでしょうね。
ユニットつけての仕様になるのか、PCだけに成るのか?
今度の動向に注目したいとこです。
(そもそも、何でPS2のメモリカードって8Mだけなの?
 2Gぐらいの有っても、おかしくないと思うんだけど。。。もしかしてすでに有るの?)

この問題があったからこそ、追加が出来なかったのではなかろうか?
もしかして、この問題のクリアが確立してきたのかもしれない。。。
だったら、ユニバースファンの全ての人が喜べるのですけどね。

しかーし、追加アップデートと言ってますが、
ディスクを出すとは言っていません!(ここ重要だよね。)
どの様な形になるのかは、今後の詳細ま待ちましょう。

何にせよ、楽しみですわ~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アップデートかぁ (抹恋)
2008-10-15 19:21:02
MHFは定期的にアップデート&大型アップデートをします!と公言してそれを律儀に守ってるからアップデートは多いんだよね

が、そのスケジュールに追われて直さなくちゃ行けない所を直さない事が殆どだから厄介なんだよね
金が絡むようなことの修正はめっちゃ早いくせにw

オマケにアップデートでバランスが更に悪化して・・・って事もw

目新しい新要素ばかり追加して根本的な事を放置してもはやバランスの歪みは酷くなる一方

オマケにここ数ヶ月は締め付けばかりの調整ばかり

そろそろ潮時かな~なんて本気で思ってたり

個人的にアップデートは半年に一回程度でいいので、その間にシステム面に関わる問題やバグ取りをきっちりやって欲しいと思うね

PSUはやっぱりPS2版の存在がネックなんじゃないかな?w

PS2版がなきゃまだマシだったのかもしれんねw
返信する
まったくもって (あうり)
2008-10-15 20:16:03
詳細は、全く無いwので、いったい何時になるんだろうね^^;
ただ、話によれば、ポータブルの新武器やPSOの武器が、新たに追加って事ぐらい。
この程度のことでは、新たな人はこないよなぁ。。。
それじゃ、ただの宝掘りゲームだしw
新規開拓メインより、現存の人を満足させるような事やらないとダメだろうなぁ。
そうすりゃ、新規の人も後から付いてきそうだけど。。。


フロンティアの方は、仰るとおり何かとバランスが悪くなっていると聞いています。
ブログで、たまにグチってたしね^^;

締め付けって、正直どの程度なっているのか、今一理解していませんが^^;
あれほど、やり込んでいる抹恋が潮時を匂わせるとは、ただ事ではありませんね。
返信する

コメントを投稿