あうりのPSO日記

ファンタシースターオンラインシリーズ。昨今PSO2が主体の中、リアルな事も含めてPSO人生を語る日記です。

イルミナスの野望βー③

2007-04-16 01:45:29 | イルミナスの野望β
何やら、PSO洞窟のボスキャラのデロルレに似たのが出ると聞いて、
早速行って見ることにしました。

ランクAとは言え、現行でいうSのようなもんです。
エネミーのLVが高いわ、使ってくるエレメントが強いわで、てんやわんや。
3人で入り、私以外の二人はLV70オーバーなので楽に進めましたが、
LV50ぐらいの3人だったら、もっときつかったでしょうねぇ。。。




今回の戦利品☆7のA武器「ブドォキ・マガナ」
真ん中のピュアンさんが持っている、銃がそうです。

この銃は、実弾を使っているので薬莢が飛び出すのです。
音もマグナム弾の射出のようなな音がして、実弾が飛び出す時の炎煙のエフェクトも出ます。

Aランクに入っていると、このように現物武器がでますが、
C~Bランクだと、基板が出ます。
なので、今は収得がかなり楽です。これぞβですね~。


現行版のツインクローと代わり映えの無いミサキ。☆9の「ランミサキ」
ですが、全体に青っぽくて、見た目は結構雰囲気良いと思います。
しかも、NPCへの売値が50000メセタになっていました!
この時、同行してくださったピュアンさんから頂きました。有難う。

何気にこの「ランミサキ」攻略本の「PSUパーフェクトバイブル」に乗っていました。

モトゥブからの出発になる北方大陸。
「蛇獣覚醒」と言うミッションに入っているわけですが、
道中は上の画像のように、ヴァンダ・オルガは炎を吐いてきますが、
通常のヴァンダも居ます。こいつが厄介な相手でした。
もともとディーガのエレメントを使ってきていましたが、
CであろうとSであろうと「ギ・ディーガ」を使ってくるので、
接近戦は容易ではありません><
かなりの体力を持っていかれるので、ハンター系には辛いところです。

あとは、通常のモトゥブに出てくるエネミーの色違いでした。

いよいよユニバース版、デロルレとご対面です。


強烈な顔をしています。見た目はなかななにかっこいいですね。
肝心な名前を入ってなかったですね。「ディー・ロレイ」です。

戦闘は、話し出すと長くなるので、やめておきますw
PSOのように、ソロでやるにはかなり辛い物があります。
どうやら、もたもたしていると回復しているみたいなので、
出来るだけ早く倒したほうが良いようです。

各種、エレメントを使ってきたり、小型エネミーを射出してきたりと、
(小型エネミーは2種いました。)
PSOのデロル系を余り変わりないように思いましたが、
触覚攻撃は無かったです。
変わりに筏の周りを取り囲むように廻りながら攻撃してきます。

なんのせ、ソロ向きで無いことは確かです。

戦闘が終わると、北方大陸というように、青と白の世界が見えてきます。
暗く長く辛い戦闘の後なので、ほっとしますね~。思わずタバコをくわえたくなります。


画像中央に見えるのは、戦闘マシナリーです。
PSOで言う、マグみたいな物ですが、育成はできないようです。
装備していると、勝手に攻撃してくれますが、余り役には経ちません><
物によっては、攻撃の仕方が各種いなります。
真ん中ノ丸っぽいのは、フォース系でテクニックを使います。

聞いた話では、ネコ型マグの「シャト」が有るとか?


※誤字、脱字は何時もの事ですが、今回は特に酷かったです…orz


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふーむ (レク)
2007-04-17 01:01:22
やはり面白そう^^
PCのスペック上げるか・・・w
現状のPSUに飽きてきましたからなぁ・・。仕事忙しくてやる気しないのもあるんだけどね^^;
薬莢飛ぶのはいいね!PSO時代のヤスミノコフ使いとしては是非ほしいアイテムだ
デ・ロル・レもいい感じのグラフィックだ!
そのうち、スペック上げよう^^
最近XBOX360買いましたwこっちのPSUが一緒にできたら、スペック上げなくてもよさそうなんだけどな~。
DigitalHanakenってゲームタグで遊んでるから、万が一やる機会があれば検索してくださいw
返信する
昨日はありがと♪ (びの@会社)
2007-04-17 21:14:25
久々に遊んだって気がするね。
例によってゾンビアタックだったけど(笑)。

Aだから行けるのかなーとか思ったけど、
全体に強くなってるのか。道理で敵が強い(笑)。
久々のゲーム&久々の無茶修行ですた。
たまには面白いね。さすがに毎回は金が保たないけど。

明日は自宅作業になったんだけど、たぶん仕事に行くより忙しい。
時間のない仕事2本抱えてしまったので、たいへんかも。
データコピーしたから、これから帰るんだけど、
今日はどうしようかなー。行けたら行くね!
そしたら今日は、せめてBのデロルにしようね
返信する
Unknown (あうり)
2007-04-18 03:30:58
れく、
ブドゥキ・マガナは、店売りで90000メセタだよ。
でも、ディーロレイへ行く道中で、基板及び現物が拾えるから、
その必要は無いかもね。悪くても2~3週すれば出ると思う。

薬莢は飛び出してはいるけど、かなり小さいので見難いかな~。
戦闘してたら、とても気が付かないよ。
それよりバズーカで、笑えるものがあるw
すでに記事は書いて有るのだけど、小出しにしています。


びのたん、
時間無さそうだったので、リーダー渡してCのつもりが…
ブーマが、なかなか死なないなぁと思ってたらAだったとはねw
死ぬとは思っていたけど、あれほどとはw
お陰で面白かったよ^^

戦利品にチェインソードが2本も出たし、
お土産があって、なによりでした。
あのあと、ラッピー・フェザ使ったC武器ですが、
打撃0の状態で、81%でした。
なんとか成功したので見に行ってみたら、
凄い武器でした…
近いうちアップしますね。かなり、お気に入りです。
あと、4つ作れるのだけど、羽が無いのよね…
羽2枚ないですか~?
返信する

コメントを投稿