あうりのPSO日記

ファンタシースターオンラインシリーズ。昨今PSO2が主体の中、リアルな事も含めてPSO人生を語る日記です。

PSO2アークスカフェ

2015-09-12 15:17:31 | PSO2
新宿、東口にあるスィーツパラダイス・・・が、期間限定で、

今「PSO2アークスカフェ」になっております。



もう、行きたくて行きたくたまらーーーん!!、ので、






行ってきました!!!。。。友人の、びのさんが(笑





。。。ぇ,ええ、私じゃないですよ。残念ながら。。。


北陸の片田舎に居るもので、カフェへ行くためだけに、そんな大枚はたけるかっての><

新幹線が出来たけど、交通費を考えると本当に厳しいね、地方にいると。。。





もう少しBABYMETALに早くハマってたら、9月のライブ行くついでに行けたかもだけど。

なかなかね~、10年ぐらい前には考えられないほど、最近デブ症(インドア派)な私は、

よほどの事がないと、遠出はしません。

PSO2アークスカフェの紹介ページ

↑↑↑興味ある方はどうぞ。




こんな、不憫なわたくしめの為に、お土産を買って送ってくれました!!

こ、めちゃ嬉しいでやんス><




↑PSO2アークスカフェオリジナル、クリアファイル。             ↑ラッピーのティーパック、セット!!

マカロンとかお菓子とかもあったらしいけど、断然こっちの方が嬉しいよ! 私の場合はねw

これ、絶対使えんわ!! (で、どうするんだ?紅茶腐ってまぅがな。。。ハワワ


いろいろ考えてくれて、ありがとう。


この辺ンのマニア心を理解してくれる方は、なかなかお目にかかれません。

なにより!


↑コレ、ランチョンマットとかコースターにステッカー(シールw)

普通、こんなんどうでもいいやって思いがちなんだけど、

ランチョンマットなんか、その場に捨ててくるんじゃなかろうか?


マニア心を知り尽くしたお方ですわ! 

大事に取っておこう。。。


ちなみに、ランチョンマットって言葉を知ったのも、今回のお陰ですwww

最初、マクドナルドとかのお盆の中に置かれている、紙に印刷された宣伝とかのヤツとかって言ってましたね^^;

ハハハ、無知は怖い。

 

このPSO2アークスカフェ・・・省略がSPFっていうらしいが何故だ?

スィーツ・パラダイス・? まぁ、よう分からんけど、そう言うものは、どうなるよ!!(いいのか!w




話がそれた。。。

カフェへ行く最大のメリットは、やはりゲーム内で使えるアイテムコードでなかろうか。

知らなかったのだが、どうやら前半と後半があるようで、今はもう後半にはいってるようです。 


前半は、NPCヒロイン達のポスターが4種類ほどあったのですが、

クーナとマトイの人気はすごいもんです。

今では手に入らないので、マイショップの売値がクーナだと400万メセタぐらい。

マトイにいたっては、1000万メセタ超えていました。(シップ3)


と、まぁお高いけれど妥当と言えば妥当かもしれませんねぇ。

武器とかではないので、あくまでマイルーム設置のポスターだし。

ファッション関係までは、こういうのは許せる範囲でしょうか。


で、後半がファッション関係になってますね。

今回このファッション関係の時に来店されたので、惜しみなく、このコードの中身も頂きました。


それが、画像の私のキャラが来ているコスチュームです。

「SPFパテシェエプロンF」


これの男性版もありますw 

着てる人いたら、笑えるでしょうね。


数が少ないのと、女装出来る数少ないコスなので、随分お高くなっております。

誘惑に負けそうになって、売りそうになったけどw


ゲーム画像と、ピンボケ画像だけどイラストを比べて見ると、

胸の辺りが、大きく協調されているのは、この上なく至上である!!(やっぱりここだね


これ以外に、「SPFパティシェエプロンF2」があり、赤い色のものです。

ナウラ三姉妹をイメージしてるのだから、3色ないといけないのだが。。。

はっ、来年とかにまたやるんだろうなw


あとは、頭に付けるカチューシャのようなアクセと、髪形がありましたね。

こちらの方は、髪形が人気なようです。

どうやらクーナの戦闘スタイルの髪形と似てるのと、二色の色わけが出来るからなんんでしょうね。


このコード、ハズレも有るんですよね。。。悪どい運営めw

ゲーム内で使えるお菓子と称した、冒険中に使うステータス効果か、トライブースト系でしょうね。

興味がある人は、上のサイトで確認してみると良いと思います。


このような店に、フラっと入れるようなら良いのですが、なかなか運営はきついだろうし、

期間限定だと入りたい時に入れない事があるのが、ネックだよね。


しかし、1店舗だけとはいえ、繁盛しているようなので嬉しい事です。

PSO運営がオンラインゲームを使ってうまい商売をしてうるのが憎いねw




そんなわけで、今回はこれにて、See,You!!










※PS:びのさん、

 これらのアイテムを惜しみなく譲ってくれ、なおかつ送付していただき感謝にたえません。

 お礼は、この身体をもってお返ししたいと思います。(ちょっと生臭いかもしれないが。。。ぇ

 いやはは、思いへのお返しなど出来るものでは御座らない。

 日々感謝の気持ちでおります。有難うございました!!
















最新の画像もっと見る

コメントを投稿