あうりのPSO日記

ファンタシースターオンラインシリーズ。昨今PSO2が主体の中、リアルな事も含めてPSO人生を語る日記です。

レクサスの憂い

2006-10-19 18:46:31 | PSU日記
さてさて、フォースにクラスチェンジした私は、
テクニックやら、弓のPAを選んで楽しんでいました。
そこへレクからメールが……「ヒマじゃ~、どっか連れていけ~」と。
いま少し時間が掛かるので、しばし待つように告げたあと、
すぐに私の部屋にやってきたではないですか。

「パーツを変えたいんだけど、お金がないんだよな~」
「買えるけど、ほとんど無くなるので寂しくてね。」というレク

「ほむ、なら貸そうか?」
「いや、まて、そういやパル・ウッドがカンストするくらいあるとか?」
「1こ50メセタで、50個。5000メセタでどうよ?」
(なんか計算がおかしいw)

「あぁ、じゃぁ頼むよ」
そう言って、彼はお金を握り締めて、パーツショップへ行きました…

そうこうしている間に、またレクからメールが?
なんだよ、もう、ゆっくりさせてくれよ><と、ぶつぶつ言いながら、
メールをめくって見ると、

「パーツ・ショップで、何が良いか見ていたら、」
「間違って、購入しちまったよ~泣」と、言うメッセージが…

あらあら、そいつは困ったね。などと思っていると、さらに追伸の山が…

「頭がハイメガランチャーに、なったんだよ」
「あまり、見ないから、別にいいけどね」 などと、強がっています。

「ハイメガランチャー?」 …なんだか、カッコイイ様な気配がしますが?
何が気にいらないのだろう…

ともかく、しょげているのやら、喜んでいるのやら、
分からないので、様子を見に行ってみることにしました。

部屋に入ると、見ず知らずの変な人が、ウロウロしているではないですか?
名前を確認してみると「レクサス」
((ふ~ん、れくさすさんか……へ?レクサス?))

「おーい、それどしたんだよ?」

「いやね、ハイメガランチャーに成ったので、服も脱いでみたんだよ」

「それがハイメガランチャー?」 (壮絶爆笑

(だけどなんで、脱ぐんだ…)
ハイメガランチャーだなんて、大そうな事言ってるけど、
ただのでかい鼻…

普通に考えて、こんなにでかくないだろう。はな!
誰がデザインしたんんだ、このハナ。
手塚治虫の漫画に出てくる、お茶の水博士の鼻よりも、でかい!
なんでこんなに、でかいのか?

服を脱いでいるもんだから、余計に目だってかっこわるい。
いったい何処に目があるんだ?



画像では、あまり良く分かりませんが、
実際に見てみると、頭が上下して、フラフラしているので、かなり笑えました。
ともかく、その様は、とてもあのレクとは思えなく、
リアルで、笑いがとまりませんでした。

とくに、かっこ悪い頭に、無理やりハイメガランチャーだとか言ってるあたり、
おかしくて溜まりません。(アッハッハッハッハッハ

「あうりぃ~、痛恨のミスだったよ…」
「8000メセタ。ドブだ」

とうとう本音がでました、かえぇそうにな……ナム



いや、本人もいたって、楽しんでいるようです。
そういう彼はとても好感がもてます。
自分のミスを楽しめるような人って、そういませんヨ。

もう、お金がないので、別のに変更する事ができないとか…
「しかたないな~」
「そいや、パル・ウッドまだ余ってる?
「またパルムに行くのだろうから、すぐたまるやろ?」
「あと、カーラリアンや、ソルドニューム、メギフォトン等で80個ない?」

そんなには無かったのですが、
しかたが無いので、全部合わせて60個余りほどで、手を打ちました。
私はショップを開いたお陰で、かなりボッタ食っているので、
お金はたんまり有ります。
ソレぐらいは大した事有りません。…計算まちがっているけど。


 
ついでなので、いぜんに持っていたパーツを合わせたところです。
まだ、貧弱差が残っていますね。
やはり、ハナがデカイせいでしょうか?w

ハイメガランチャーでは無く、ハナですよ。は・な もう強調しちゃいます。

今日一日は、このまま過ごすそうです。
もう二度とやらないだろうから…と。

……面白いのにねぇ~(まったく人事です。


遺跡で、しっちゃかめっちゃかな冒険を楽しんでいる時に、

「俺のSUVレーザーが有れば、こんなザコなどたやすい物だぜ」等、
ハナ息の荒いレク。

「れぇ、レク。」
「そのハナから特大のレーザーなんて出ないの?」

「そんなもん、出るか!」

「だって、ハナメガランチャーなんでしょ?」
「出ないと、おかしいじゃない?w」

「・・・(怒」(何時かコロス

「アハハハ、楽しぃねぇ~^^」(お前ぇだけだろ!

そんなこんなで、面白おかしな珍道中でした。
そしてレクは、今ではちょっとカッコ良くなっています。
色も渋めで、雰囲気いいです。
残念ながら、まだその画像は撮ってなかったです。
また今度、乗せておくね~♪


そうそう、なんだかあちこちで、ショップなどで購入の際に、
操作ミスで、買う気がないのに買ってしまうって事が多く聞きますので、
皆さんも、十分に注意してくださいね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鼻じゃねぇ! (レク)
2006-10-20 07:40:46
ありゃデコだ! たぶん二度としないぞ。(意外と面白かったからわかんないけどw)

みなさんも操作ミスにご注意を^^;(誰もしないってw
返信する
おもしろすぎる~(笑) (びの)
2006-10-20 12:54:52
なんか、W2に行きたい気持ちが

ムラムラと沸いて来ちゃうじゃないっすか(笑)。



私の痛恨のミスはなんだろう…。

ええと…、レクさんの名前間違えたこと?(違



じゃなくて、PSU上ではそうだなぁ。

自分の持ってるモノと比較しようとして

マイルームショップで購入しちゃうってのはあるかもね。

まぁ、ほぼ買う気になってたモノばかりなので

持ち金の残り計算が狂うだけの話で、

大勢に影響はないんだけどね。



それよりナノカーボンを求めて遺跡を周回しようとするも

ナノシリカしか出なくてやる気が萎えたあげく

毎回寝落ちしてしまうのは仕様ですか?(笑)



返信する
是非、来てください^^ (レク)
2006-10-20 20:33:43
今ならもれなく、あうりと俺のコントが・・・w

後、名前のことはほんと気にしないでね。びのさん。

レク・・レク・・・うん、確かに言いにくい(w



それと、寝落ちは仕様ですね・・・間違いなくw

PSO初代寝落ちキングの俺が言うから間違いない!



ちなみに、PSUでは寝落ちしてないのに寝落ちキングのレッテルが貼られてます・・・w

あうりおかげで(せいで?)、お初の人たちにも浸透しちゃってます。 

なんとかしてくれ!あうりw

返信する
何時までも… (あうり)
2006-10-20 23:24:48
楽しい時間というのは早く過ぎてしますね。

気が付くと、外が明るい…



ナノカーボンは、パルムの奥…なんていう場所だっけな^^;プラント方面かな。

敵がマシンとレンジャーの所ね。

あそこだと、遺跡に比べて出やすかったと思います。



ビノのブログを見る限り、多分知ってるんだと思うけどね。

その場所へ行くまでに時間が掛かるのと、

アイテムが溜まってしまうって事が敬遠されるんでしょう。



そこは、あまり使わないだろうアイテムは諦めて、

そっちを中継地点から繰り返す方が、

ナノカーボンが溜まるんじゃないかな。

私はトリフュやスイーツなどは使わないので売っています。

とっくに99個なってるしね^^;

あと回復系の基盤や沢山持っているフォトンなども売る。

そうすれば、そこそこ空きが出来るので

良いのではないでしょうか?





レクの寝オチの名称



う~ん、ダメだなぁ。

GC時代に、随分時間の浪費をさせられたからね(遠い目

その恨みを込めて、言い方は辞めませんwケケケ

私は過去を引きずって生きているのだよ。ヤマトの諸君。



いやね、カッコイイじゃない?

「眠りのレク」

こんな素晴らしいネームングが他に有るか! 違ウカー、チミタチィ~



でも、どうーシテもって言うなら、考えるけどね^^
返信する

コメントを投稿