あうりのPSO日記

ファンタシースターオンラインシリーズ。昨今PSO2が主体の中、リアルな事も含めてPSO人生を語る日記です。

モニュメントの合成

2007-08-15 23:03:45 | PSU日記
ファミ通イベント中、手に入った副産物で、
ボス部屋の箱から出てくる、生態素材の、

「ディ・ラグナス・ドルソ」

「ダルク・ファキス・コレ」

注:(今でも、普通に取れます。)

それぞれ、ボスのモニュメントを作る素材ですが、
そんなにも、手に入りやすいわけでもなかったです。

こういった、モニュメント系の素材は、大概生態素材が3個必要なのですが、
「ディ・ラグナス」の場合、

「ほえるディ・ラグナス」

「にらむディ・ラグナス」

と、二個必要になってきます。
…ってことは、生態素材が6個必要とな。。。


「にらむディ・ラグナス」

持っていた素材は2個。
たまにショップを見かけていても、1個10万ぐらい。
買えなくもないけれど、ちょっと高いな~と思っていたところ、
1個、6万ってのを発見しました。

今なら合成成功率100%になるので、思い切って買いました。
5個あったのですが、2個持っているので、4つでいいや…
でも何故か買ったのは5個でしたw (結局安くなってないかも 



「ほえるディ・ラグナス」と「ディ・ラガン」

でかいと思っていた「ディ・ラガン」よりも、少しばかり大きいです。
思っていた通り、これ1こだけあっても、様にはなりません。

どうせ作るなら2個同時と思っていたので、小さな野望が達成しましたw


二つ会わせると、こんな感じに。

なかなかボリュームが有って、良い感じです。

いまさら、珍しくも無いのですが、
自分では、結構あきらめムードたっぷりの物だったので、
嬉しくて、しょうがありませんや^^ テヘヘ


向かって左は、「オンマ・ゴウグ」  右が「ダルク・ファキス」

素材の単価事態の高さ、
また、ドロップさせにくさを考えると、
「ダルク・ファキス」は、地味に感じるのは私だけでしょうか?

こちらは、ファミ通で揃っていたので、このチャンスに当然合成させました。
普段64%なので、結構失敗するんですよね><

今回のお陰で、現存するボスキャラのモニュメントが全て揃いました。
下の画像の手前に有るのは、「ラッピーの化石」です。
ファミ通イベント中、その交換イベントで
「ラッピー・フェザ」3枚と交換出来たものです。

「ラッピーの化石」と言うより、「ラッピーの骨格」でないの?w
なんとなく、そう思うのでありました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大迫力なモンスターハウスに! (レク)
2007-08-17 00:19:10
これまたタクマシいモンスター館に変貌しましたな^^俺もグリナビートまみれにしてみたけど、同じもの全部で埋めると飽きるんだよね^^;
なので、マスターグレード価格にて販売しました
置物作るなら今のうちだね!ブル・ブナ欲しい!モトゥブに素材集めに行って作らないとw
ディラガンの置物をラグナスで挟んで置くと、キングギドラっぽくなるw色が違うからいまいちなんだけどね^^;
返信する
やってみたよw (あうり)
2007-08-18 03:04:13
いろいろ、試してみたんだけど、
広すぎてさまにならないのよね><

なので、並べて斜めから撮っては見たのだけど、
どうにも今一で疲れた。。。

イルミナスのマイルームのように、
方向を替えれたら、いいの撮れるかもね^^b
返信する

コメントを投稿