あうりのPSO日記

ファンタシースターオンラインシリーズ。昨今PSO2が主体の中、リアルな事も含めてPSO人生を語る日記です。

冬星

2009-01-28 20:07:44 | PSU日記
今日は放射冷却現象により、お寒いです~。
晴れているので、夜の空がすごく綺麗です。
澄み切った夜に、星の光が美しい…
周りの湿気が凍り、建物や路地じたいもキラキラしている。
こんな日の事を、私は「クリスタルナイト」と呼んでいます(照れw
まだ高校生の頃、その光景を見て、作った曲が有ります。
「Crystal Night」日の目を見る事は無いだろうなぁ。。。夜の曲だけに…

私の地元では雪が降り、積もっては溶け、そしてまた降る…
と、言うような事が、つづく土地柄なのですが、
案外雪が積もっている方が、暖かいのです。
湿気と遮断効果によるのか、詳しいメカニズムは知りませんが、
(もしかしてカマクラ効果!?w)
見た目ほど寒く有りません。
関東地方や四国などの空っ風の方が、よほど寒いと思います。
気温と湿度の関係で、かなり違うと思います。体感温度が随分違う。


ここの所、このブログは放置気味ですが、

日記的な事が無いのよねぇ。。。

何も無いなんて事は無いけれど、最近ユニバースへは、ろくに入っていないのよ。

そんな訳で、特に書く事も無い…

しいて言うならば、今春のUPDTぐらいでしょうか。
良いことと、悪い事の二面性が見られます。

まずは、良いこと。
てっきり有料だと思っていたのですが、なんと!無料らしいです。

しかし、そんなに甘くないのが世の中。
悪い事に、課金アイテムが実地されるようです。
しかも、よりによって属性率アップのアイテムがあるとか?

http://phantasystaruniverse.jp/news/update/
   気に成る人は↑ここへいってね。

コレばっかりは残念でならない、運まで金で解決かよ!と思ってしまった…

まぁ、数を揃えられない物で、しょぼい属性が付いてしまった物に、
課金アイテムを使って強化って事なんでしょうけどねぇ。。。
私的には、残念かなと思っています。

ここで、これ以上文句言ってもはじまらないので、この辺にしときます。


PSPでお目見えの武器が使えるようになるのは、大変喜ばしい事です。
あと、PSO武器!「ラヴィス=カノン」などは特にね!
「ツイン=ラヴィス」なんてのも有る。
取るの大変なんだろうなぁ。。。遠い目。そして期待。










最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Take it easy (blue)
2009-01-28 22:19:11
いや~Crystal Night いい曲だよね。

露も夜更け過ぎに~氷に変わるだろ~
Oh~Silent Night~Crystal Night~
今日も君は来ない~一人きりのPSU~
Oh~Crystal Night~ Oh Yeah LonelyNight~・・・

え?全然歌詞が違うって?しかも盗作じぁねぇかって?
まぁそれは置いといて^^;属性率アップ課金がなんだ!そんなのに負けない属性があるじゃないか!
そう風属性!!
まあどうなるかは知らないけど気楽に行きましょう。
返信する
よし! (あうり)
2009-01-29 01:46:45
じゃ、私は雲属性でw
ふわふわと、あっちいったり、こっちいったりなのでw

あの…歌詞に、何処と無く哀愁が。。。
クリ○○ス・イブかい。←○の中を埋めよww
返信する
 (御影)
2009-01-29 19:39:32
関東と聞いちゃ黙ってられねぇ

一番寒いのはワシの懐ですお 関係無いけどw
足が完治せず→仕事に支障→使えない奴は休んでろ→収入減→

PSUの課金アイテムはどんなシステムなのか解らんけど、その感じじゃバランスやばそうね
金さえ注ぎ込めば強い装備が作れるって事でしょ?
結局金を注ぎ込んだ物勝ちな感じになりそうね

利用権残ってたけど、こちらはもう我慢ならずに引退しました
色々とネトゲをやってきた中でも史上最低の糞運営だったね
返信する
フロンテア… (あうり)
2009-01-30 18:55:44
収入かぁ。。。はぁ…ヒモジィヨゥ
まだ、脚が完治していなかったのね。
冬は特に、直りにくいのだけど、焦らずがんばってね。

問題は、一つのアイテムに、どれだけ課金アイテムが使えるのか?何個までとか。
一つのアイテムに1個だけとかなら、まだ許せるかなぁ~。
複数個、使えるようなら、それこそつぎ込んだ分だけ強くなるよね。
…アホらしいw

引退しちゃったみたいですね。
残念ではあるけど、しかたが無い事ですね。

悲しい事に、もはやMHFはフロンテアではなくなったしなぁ。。
皮肉としか言いようがないね。
私は100%分かっていないけれど、
”好きで行きたい場所に、好きな装備で行けない”
これって、どうなの?と思ってしまいましたわ。
数ある疑問点の中で、私的には最悪の部類に思います。
効率より、見た目重視派なので。

返信する
う~ん・・・ (御影)
2009-01-31 12:17:11
好きな装備でクエに行けないってのは説明するとかな~り長くなっちゃうんで端折って説明すると、
ハメ対策、武器のバランス調整、素材の入手確立&装備製作に必要な素材の要求数の異常さetc
これらの見直しを全くせずに運営側が出した上記の解決法が武器限定クエかな

MHFは週代わりに期間限定クエストってのが配信されるんだけど、今じゃこの期間限定クエストの半分以上が武器縛りだったり、装備貸与で強制固定されたりしてます

今週の目玉クエスト!と銘打ったものが○○使用禁止とかザラ

常時配信クエは武器指定は無いんだけどね
そもそも好きな武器で狩りに行くってのがMHの基本だし、
それに自分の愛用してる武器が使えないとか言われたらそらねぇ・・・

好きな武器で狩りに行けない、ランダムとはいえ素材をリアルマネーで買えるガチャ、HRP(所謂EXP)やゲーム内通貨を滅茶苦茶簡単に大量に稼げる課金コースの実装etc
MHの根本的な事を無視しまくってるのが今のMHF運営
最早MHFはMHであってMHではない
MH風の別ゲーになっちゃった

返信する
MHF運営 (あうり)
2009-02-01 00:11:45
使えるけどもクリアは難しいってのだったら、歓迎するところなんだろうけど、
(むしろ御影ならファイト沸くのかも?w
特定武器禁止、指定武器のみってのが、興ざめだね。
それでも、やりがいの有る物だったら良かったのだろうけど、
そうではないようですね><

”たとえ人が笑おうとも、愛用の武器で挑み続ける…”
この精神が成り立たなくなってしまった現状が寂しいところでしょうね。

また、御影のブログを読んだので、大体の事は分かったつもりだけど、
探しに行く苦労と楽しみを、奪ってしまう課金ガチャアイテムは、いただけないよね。
ゲームとしての価値って、どこにあるのだろう。。。

…釣りに行って、お金払って必ず釣れる釣りって飽きてしまう。
海での釣りは、狙った物意外に、何かが起こるから面白い。
返信する
おひさし~ (びの)
2009-02-04 08:23:38
すっかりブログの方も停滞しちゃってるけど、
とりあえず生きてます。
ブログが死んでる代わりに、今はほとんどmixiに書いてるのよね。。。

PSUの動向は気になるところではあるけど、
なにせまともなマシンがなくてねー。
新しいの買わなきゃとか思ってるうちに会社潰れるしw
繋がりのある会社から、散発的に仕事はくるんだけど、
これがあだになって、定期的な仕事に就けなかったりして。

でも、このままじゃただの主婦なので、
単発や短期の派遣でも頼んでみようかなーと思ってるとこ。
早く新しいマシン買わなくちゃいけないしね(笑)。

またグラールに降り立つときは連絡するよ~♪
返信する
お久~なんてもんじゃ・・・ (blue)
2009-02-04 22:03:44
久しぶりすぎますよびのさんw
もうUMA化してますよ・・・ウソツキマシタ
まぁお暇が出来たらまたグラールにおこしくだされ。
後HPのUPBBSにもたまには顔出してくだされw
このままではレクとわたしの雑談場所となってしまいますよ~
返信する
今週 (あうり)
2009-02-06 19:19:43
タブン、2/1の日曜あたりからパソコンつけて無かったかも?w

最近めっきりゲーム事態やる気なくなってるのよね。

UPDT始まっても、アイテムが増えるだけなので?
今の所惰性な雰囲気です。
会社が不景気なので、そっちの方をボサっと考えたりしてて、ゲームどころじゃござんせんや。
とはいえ、考えて見ててもしょうがないのだけど。
それ以外に人生観など思い、老け込んでますw

グラールに降りようと思ったときは連絡くだされ。
課金はしてるので、何時でもお相手できますよ。
ただし、そちらの付き合いのある方たちとは合流したくないので、その時は遠慮しときます。
最近、特に人間嫌いになってきてるのでw


返信する
降りたよ (ひがしで)
2009-02-06 21:26:34
じゃ、ちょっとコレクションルームにまで今すぐ来てくださいよ♪
返信する

コメントを投稿