あうりのPSO日記

ファンタシースターオンラインシリーズ。昨今PSO2が主体の中、リアルな事も含めてPSO人生を語る日記です。

りゅみたんデヴュー

2006-10-04 20:18:05 | PSU日記
友人のPMが、後1回エサを与えると人形に育つと言うので、
集まってきた友人達と、見入っていました。

ところが、何時まで経っても変化しません?
なんと、本人の所では、ピカーッと光って変化していたのですが、
私らの画面では、そのままだったのです><
せっかく、SSボタンに指を構えて待っていたのに(笑

一度部屋を出て、再度入りなおすと、かわいらしい子供が…
いや、コレでも大人なのだろうか…?
パートナーマシナリー440型の誕生です。

話しかけると、ちゃんとこっちを向くところが良いですね^^
これは、秋葉系の人ならずとも、欲しく成りそうです。
この私がそうw
最初は、「んなもん、どうでもいいや」と思っていたのですが…
ただの画像ではなく、実物を見ていると、かなり欲しいに…

その後さらに、持っていたくなる要因が…



先生を連れて歩くように、このPMも連れて歩けるようになるのですねぇ。
ちょこまかと、動き回るしぐさがなんとも言えなくさせます。
話には聞いていましたが、実際に見ると、もうたまりません><
わ、私も欲っすぃ~~。

PSUwikiに画像があったのですが、5体ほど並んでいました。
正直どれも微妙と思っていたのですが、
さっき話したとおり、実際にみてみるとのとでは、かなり違っていました。

何気に見ていたのですが、あちこちの個人ショップを廻り、
全種類チェック入れてきました。
 
うーむ、私的には、450が良いですな~。
が、しかし、コレは育てるのに再も茨ナ道である、法撃アップ型でした…
ハンターで有る私は、本来なら410,420なのです。
途中の進化で見られる「ドラゴン型」も見たいんですけどね。
かわいい子ちゃんタイプのメイドは、ちょっとねぇ~><
色っぽいメイドさんなら、即決定なんだけどなぁ。




410を作る気になれば、5日もあれば出来そうですが、
ここは、慌てず、目標に向かってゆっくりと育てます。えぇ、450にしますよわたしゃ…




最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御気になさらずに (あうり)
2006-10-13 17:49:07
ドリーミンの育成も頑張っています…

頑張っていますが、やはり剥ぎ取りオンラインは、

しょうに合って無いもので、

もっぱら、合成を作ってはやりを繰り返しています。

でもなぜか、失敗がつづく…><



440を見慣れると、そっちもいいなぁと思うのは何故?w

相変わらずの優柔不断なのですが、

ぼちぼち育てて行きます。



改行などは、御気になさらずに、

私など、そこたら中で、やらかしています。
返信する
失敗しました (ミア)
2006-10-13 11:51:07
↑は改行を失敗して、読みづらくなっちゃいました。ごめんなさい。
返信する
今さらですが… (ミア)
2006-10-13 11:19:01
アウリさん、りゅみたんデビューありがとうございます。

あの時は自分の画面でだけ変わっている事に気づかず、1人で実況をしゃべっていて間抜けでしたね…。

私も最初はwikiで一目ぼれした450を目指していたのですが、間違えて後に戻れず440に。

でも、今は服装と言動が可愛らしくて気に入ってます。特に攻撃を受けた時の「みゅっ」って声が可愛い

途中のこれ→が見たかったので、それがちょっと残念です。

アウリさんがおっしゃってくださったようにレンジャーの440は合ってるみたいです。

フォースには420か410がいいみたいですが、りゅみたんは可愛いからよし



アウリさんも450に向けて頑張ってくださいね。マヤよりはきっと使える子に育つに違いない!と祈ってます。
返信する
もぐもぐ(PMの気持ちで (あうり)
2006-10-07 19:16:00
もしかしたら、

気が付いていないだけで、偶然ハラいっぱいで止まっていて、

そのまま、12時間過ぎたとか?

(んな訳ないか^^;



取り合えず12時間と言うのは、世界タイムの12時間後だったです。

グラール繋ぎの12時間ではありませんでした。

まぁ、合成がそうだったので、

PMのエサも、同様だろうなとは思っていました。



あと、最後のエサやりのあと、12時間タツとどうなるか…

マグだと、リセットされていたけどね。

PMは、どうなんでしょ…?

ひばちゃんの様子からすると、

もしかして満腹ゲージ(採用w)リセットの可能性もありますね。



あと、私はモノメイトを兼用しています。

モノメイトを食べさせると、打撃+4、法撃+1なので、

杖を5本ぐらい食べさせたら1個とかで、相殺させています。



返信する
そうなんですか・・・ (ひばいひん@靴壊れた(笑))
2006-10-07 18:24:05
エサってそんな秘密があったのね(^^;

でも、いつも杖しか食べさせていませんが、もう100個以上食べさせたような…?

ゲージ100でLVが1上がるとすると、☆1の杖だと+4ずつ上がるので、1LV上げるには杖25本。

4LVあがった時点で「あ、兄貴、もう駄目だ!!」(大嘘)とか言われるのかと思っていたのですが…

今自分のPMは法撃LV9。そうすると少なくとも2回はおなかいっぱいになるわけで…

なんかのバグ?(^^;





もしかしたら最後にエサを上げてから12時間経つと、満腹ゲージ(仮)がリセットされるんでしょうか???





まあ、まだ満腹になっていないみたいだからいいか(笑)
返信する
101回目のエサやり (あうり)
2006-10-07 07:52:37
なるほど、数日掛けても、100個に達した時点で、

12時間後でないと、エサやり出来ないのね。

ご教授、ありがとう!



それにしても12時間は長いね><

まぁ、本来ならば、その日は諦めて、明日またね~って事なんでしょうが、

こっちは、せっかちなので、早区やりたくてたまりませんわ。



私のPMは今まさに、ビジー状態にあります。

後3LVぐらいで20になるので、

緑玉の腕付きになると思われます。

大田総理と金曜ロードショウ見ながら、剥ぎ取りやってたので、

倉庫には、50個ぐらい杖が溢れています。

今夜がた~のしみな状態ですよ。



返信する
おなかいっぱい@ふぉにゅ(違 (びの)
2006-10-06 18:55:39
あれは「おなか空いちゃった娘」か(笑)。



えっとね、PMには「一度に100個まであげることが可能」です。

ただし、分けてあげても、「最終的におなかいっぱいになった時点

(つまり100個目をあげた時点)から換算されるので、

そこから12時間はあげられない、ということになりますな。



例えば、3日かけて33個ずつあげてたとして、

4日目ログインしてすぐにえさをあげたとすると、

なんと、1個あげただけで「げふっ!」と言われてしまうわけですよ。

そしてそこから12時間は受け付けてくれないと。

実質、その日は何もできないに等しいってわけです。



ただ、現実時間で12時間経過していればいいのだろうとは思うのだけどね。

これがログイン時間だったら怖すぎる。

1日1時間しか繋がない人は13日後じゃないと

次の餌をあげられないとかだったら怖いよね。

そんなことになったら、まさしくニート仕様。



まさかそんなことはないと思うのだけど、

実はおなかいっぱいだーと言われてから

まだ餌をあげてなかった気がするのよね。

いや、でもあそこまで育ってるんだからそれはないか。

返信する
ごもっとも (あうり)
2006-10-06 18:01:52
ひばちゃんの言う通りだ思うよん。

人が多そうな時間帯にやっているのは、どうかと思うけどね。

自分の時間も犠牲になるわけだから、夜中や朝方しかやらないでしょ?

アレくらい苦痛な行為は、サクサク進まないとやってられないよ。

(法撃LVま、まだ4です…)

いつなったら、作れるんじゃ~ジタジタバタバタ



なんというか、お中がいっぱいになるのって、どうレクぐらいの量なんだろうね?

あと、数日に分けてても、その量に達したら、お中いっぱいになるのかな?

それだと、かなりきついね~。



これもまた、ビノの言う通り、ニート仕様だわな…



今のところは、セカンド云々はなんも考えてないけど、

全コンプリートも、やってみたいね。←バカ

返信する
気にしていたら何も出来ぬ… (ひばいひん@会社)
2006-10-06 13:47:29
弓って打撃依存だったんですね、知らなかった…orz



PMって確かに現在の自分の職業とは違う属性のものを育てたほうが役に立つんですよね。

あとは自分が転職するかどうかで変わってきちゃうんですかね?(^^;

マグみたいに何体も作れれば悩むことは無いのですが…



PSUWikiに書いてあった、サーバに負荷がかかるから追剥オンラインはやめようという発言ですが、ただの偽善者の戯言として無視でよいかと。自分が正しいと思い込んでいることを相手に強要するのは正しいことではありませんから。

そもそもそんな設計をしているサーバに問題があるし、負荷テストくらいやれと言いたいですね。(^^;

それに人がいっぱいいる時間帯は、追剥オンライン自体が遅くなる(最悪落ちる)ので出来ないし、基本的には空いている時間にやっていると思うので、気にしなくていいと思いますよ。



…ってまた愚痴じゃん…orz

返信する
ある程度育ってからなら (びの)
2006-10-06 12:27:45
鎧の合成もどうにかなるとは思うんだけど。

現状ではほぼ失敗だからね。たまりませんよ。



サーバに負担がかかるからやめようという話がWiKiにかかれているけど、

正直言って、無理だから!

私だって最初は拾ったり、貰ったり買ったりしたルームグッズでどうにかしのいでたけど、それだけじゃまるで上がらないもの。



しかも今回はまとめてあげられる代わりに

おなかいっぱいになると12時間なにもできない。

数日かけてやっとおなかいっぱいになったら、

次の日にならないと、もうあげられないわけですよ。

全体的にニート仕様になっているような希ガス。。。





まぁ、愚痴はこのくらいにして。

バランス的にはハンターに回復役、

フォースに攻撃役ってのがいいと思われますね。

でも、合成は逆の方がいいわけで…。

結局、最初から計画的にセカンド以降のキャラを作って、

逆の属性になるようなPMを育てるのが賢いかと。

あうりんもセカンド以降にフォースがいたら、

410か420を育てるといいかもしれないね。

見た目重視なら420、性能重視なら410だけど、本当は合成性能を考えて410がいいと思う。

私は防具性能を上げたかったので、420を選んだわけだけど、(もちろん見た目もw)

武器合成メインなら410に勝るものはないからね。



ところで弓の成功率は打撃に依存でいいんだよね?(笑)

返信する
PM育たな過ぎ… (ひばいひん)
2006-10-05 21:02:38
育てるとするとどうしても追剥ぎになってしまいますね(^^;

普通に武器買って法撃上げていたらいくらメセタがあっても足りません。

PSOみたいに多少は稼ぎやすければよいのですが…

どう考えてもバランス悪いよなあ…

M型のPMってやたら労力かけないと出来ないし…

以上愚痴でした(笑)

返信する
ひぃ~此処にも一人… (あうり)
2006-10-05 17:41:58
びのが、420を作っていると聞いて、

何故か納得してしまいました。

わからないんだけど、びのらしいなと思いました。



最初420と450のどっちにしようか、随分悩んだのですよね。

結局、武器合成はヘタになるかもしれないけど、

連れて歩いて、回復要員に使えるかな~と思ってね。

450に、決めたのですよ。

聞いた話では、マヤと同じらしいので、

小型のマヤを、連れて歩く気分でも味わおうかと…



剥ぎ取りはしょうがないよね。

何分、リスク掛かりすぎ。

鎧の基板は沢山拾えども、材料が乏しいし、失敗も多い。

潜る時間を削っても、剥ぎ取りの方が確実だからね…
返信する
私も… (びの)
2006-10-05 13:08:24
ハンターであるビノのパシリは410でいいわけなのですが、

じつは420が欲しいもので、打撃をあげすぎることができないのです。



そのため、オールマイティなキャラに育ててます。特に防具を。。。



だから服とかルームグッズがたくさん必要です。

神楽が拾ったサンフラワとかリニアラインをくれるので

しばらくは店売りの服とかシールドラインの安いのを探していたのだけど、

やはりそれじゃ埒があかないってことで、

とうとう始めちゃったのよね、剥ぎ剥ぎ。



一旦始めてしまうと、なぜか止められない。

最初は「洋服コンプリートだー!」とか燃えていたせいもあるけど、

結局すべて食べさせてしまったしねぇ。



いつかまたコンプリートさせたいとは思うけど、

ブーツの方が好きなので、靴は食べさせちゃうかも。



余った服、安く買い取りますよ?W1ならw

返信する
ひぃ~、追い剥ぎだぁ~>< (あうり)
2006-10-05 00:57:32
あぁ、ひばちゃん、禁断の追い剥ぎ行為をやっているのですね…

それだけはやめて…



ナドと思っていた私ですが、実は1回やってしまいました><

約30人からの、電子の塵と消えて行った娘達…

あろうことか、武器だけではなく、服や鎧までも剥ぎ取り、

ショップで売りまくっているしまつ。

背に腹は変えられません><



が、しかし、ひばちゃんが言うように、冒険には出れません。

そこで、私はしかたがないので、合成にせいを出しているのですよね。

☆1,2の合成は、そんなに失敗しないですから、

スタッフとかの基板は低価格で買えるし、

材料は、潜ってこれば容易に取ってこれるものばかりなので、

5個ほど合成しつつ、潜っては取り出し…

これを繰り返しています。



まぁ、剥ぎ取りに疲れたら、こういうのも有りってことです。

お互い450型をめざして、頑張りましょう。
返信する
はっはっは~! (ひばいひん)
2006-10-04 22:41:56
もともとFoの僕は450作る以外に特にやることも無いので、新キャラを作っては装備を剥ぎ取りPMに食べさせている状況です。(笑)



はっきり言ってこの単純作業は苦痛以外の何者でもないですが、なぜか続けてしまうという恐ろしい呪いが込められています。(笑)

お金を全くかけずにPMを育てることが出来ますが、いかんせん時間が掛かりすぎ…

潜る時間がかなり削られます。

でも、タダは魅力なんですよね…効率悪いけど(笑)

返信する

コメントを投稿