ソール・カタリスト付きのユニット4つと、ダークネス・ソールが有れば、
アストラル・ソールを完成させることは出来ます。
が、残り4つの能力はどうするのか?と言う問題があります。
人によって、さまざまな思いと言うものがあるでしょう。
私は長い事HP盛り派だったのですが、ここへ来て防御の方が重要かも?
いやいや、やはりHPの数が有れば良いんだよ。。。と言う葛藤がありましてw
両方付けることも可能なのですが、ここのところダガーを使う事が多くなったのでして、
PPも盛り混りこんでおきたい。。。なんかダガーってPP回復がしにくいような。。。
プレイ状況によって人の思いって千差万別なのですが、やり方ってあるよね。
と、言う訳で、
ダークネス・ソールの方も、パワーとスピリタを付けなければいけません。
☆ダークネス・ソール
☆パワーⅢ
☆スピリタⅢ
☆他の何か
☆他の何か
こんな感じのダークネス・ソール:スロット5を作ってみました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/13/ab/424a1daf4b5e1f6bb87c90d444b83429.jpg)
用意するものは、
☆ダークネス・ソールの付いたスロット5のユニットが3個。
☆パワーⅢが付いたスロット5のユニット1個。
☆スピリタⅢの付いたスロット5のユニット1個。
これだけの物を揃えるのは、それほど難しくはないと思いますが、
作るとなると、出来るだけリスクは減らしたい。。。が、
だからと言って、そうそう能力追加+40%は使えまへんがな!!
なので、ケチって今回は能力追加+30で勝負しました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/52/bb/d7cee73922b11198f5197139fc6a4f8e.jpg)
それだと、ご覧のように、パワーⅢと、スピリタⅢが成功率90%なのです。
画像は成功したものですが、実は2回ほど失敗いたしましてwww
90%と50%の差ってどんくらいなんだろうか^^;
※裏技的な方法を一つ紹介しましょう。
☆ダークネス・ソールの付いたスロット5のユニットが3個。
☆パワーⅢが付いたスロット5のユニット1個。
☆スピリタⅢの付いたスロット5のユニット1個。
上で紹介した5つのユニットの他に、
☆ジグモル・ソールの付いたスロット5のユニットを1個。(クォーツ・ソールでもOK)
捨てるつもりでコレを使えば、ジグモルを付ける付けない関係なしに、
能力追加継承ボーナスが発動されるので、
パワーⅢとスピリタⅢが成功率80%まで上げることが出来ます。
毎回思うのですが、上手く行く事も当然あるのですが、
リスクが伴う結果も当然ある訳で、
もったいないと思うあまりケチると、かえってソンする可能性もあるので、
無いものはしょうがないけど、有る物があるのなら使った方が、
のちのち幸せなのかもしれません。
能力追加成功率+30%=☆10,11武器が20個で交換。
能力追加成功率+40%=☆10,11武器が100個で交換。
+30で2回失敗したとして、素材と追加時に掛かるメセタを差し引くと、
200万メセタは軽くかかってると思いますので、費やした時間と精神面を考えると。。。
ま、そこはどう思うか、その人次第って事ですね。
と、言う訳で、人知は尽くした。
あとは、天命を待つだけ。。。いやいや、もはや完成しかないでしょ。
そんな訳で、次回を待て!! (ぇ~
See,You!!
アストラル・ソールを完成させることは出来ます。
が、残り4つの能力はどうするのか?と言う問題があります。
人によって、さまざまな思いと言うものがあるでしょう。
私は長い事HP盛り派だったのですが、ここへ来て防御の方が重要かも?
いやいや、やはりHPの数が有れば良いんだよ。。。と言う葛藤がありましてw
両方付けることも可能なのですが、ここのところダガーを使う事が多くなったのでして、
PPも盛り混りこんでおきたい。。。なんかダガーってPP回復がしにくいような。。。
プレイ状況によって人の思いって千差万別なのですが、やり方ってあるよね。
と、言う訳で、
ダークネス・ソールの方も、パワーとスピリタを付けなければいけません。
☆ダークネス・ソール
☆パワーⅢ
☆スピリタⅢ
☆他の何か
☆他の何か
こんな感じのダークネス・ソール:スロット5を作ってみました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/13/ab/424a1daf4b5e1f6bb87c90d444b83429.jpg)
用意するものは、
☆ダークネス・ソールの付いたスロット5のユニットが3個。
☆パワーⅢが付いたスロット5のユニット1個。
☆スピリタⅢの付いたスロット5のユニット1個。
これだけの物を揃えるのは、それほど難しくはないと思いますが、
作るとなると、出来るだけリスクは減らしたい。。。が、
だからと言って、そうそう能力追加+40%は使えまへんがな!!
なので、ケチって今回は能力追加+30で勝負しました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/52/bb/d7cee73922b11198f5197139fc6a4f8e.jpg)
それだと、ご覧のように、パワーⅢと、スピリタⅢが成功率90%なのです。
画像は成功したものですが、実は2回ほど失敗いたしましてwww
90%と50%の差ってどんくらいなんだろうか^^;
※裏技的な方法を一つ紹介しましょう。
☆ダークネス・ソールの付いたスロット5のユニットが3個。
☆パワーⅢが付いたスロット5のユニット1個。
☆スピリタⅢの付いたスロット5のユニット1個。
上で紹介した5つのユニットの他に、
☆ジグモル・ソールの付いたスロット5のユニットを1個。(クォーツ・ソールでもOK)
捨てるつもりでコレを使えば、ジグモルを付ける付けない関係なしに、
能力追加継承ボーナスが発動されるので、
パワーⅢとスピリタⅢが成功率80%まで上げることが出来ます。
毎回思うのですが、上手く行く事も当然あるのですが、
リスクが伴う結果も当然ある訳で、
もったいないと思うあまりケチると、かえってソンする可能性もあるので、
無いものはしょうがないけど、有る物があるのなら使った方が、
のちのち幸せなのかもしれません。
能力追加成功率+30%=☆10,11武器が20個で交換。
能力追加成功率+40%=☆10,11武器が100個で交換。
+30で2回失敗したとして、素材と追加時に掛かるメセタを差し引くと、
200万メセタは軽くかかってると思いますので、費やした時間と精神面を考えると。。。
ま、そこはどう思うか、その人次第って事ですね。
と、言う訳で、人知は尽くした。
あとは、天命を待つだけ。。。いやいや、もはや完成しかないでしょ。
そんな訳で、次回を待て!! (ぇ~
See,You!!
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