あうりのPSO日記

ファンタシースターオンラインシリーズ。昨今PSO2が主体の中、リアルな事も含めてPSO人生を語る日記です。

ダークネス・ソール

2015-12-20 03:50:26 | PSO2
ソール・カタリスト付きのユニット4つと、ダークネス・ソールが有れば、

アストラル・ソールを完成させることは出来ます。

が、残り4つの能力はどうするのか?と言う問題があります。


人によって、さまざまな思いと言うものがあるでしょう。

私は長い事HP盛り派だったのですが、ここへ来て防御の方が重要かも?

いやいや、やはりHPの数が有れば良いんだよ。。。と言う葛藤がありましてw

両方付けることも可能なのですが、ここのところダガーを使う事が多くなったのでして、

PPも盛り混りこんでおきたい。。。なんかダガーってPP回復がしにくいような。。。

プレイ状況によって人の思いって千差万別なのですが、やり方ってあるよね。



と、言う訳で、

ダークネス・ソールの方も、パワーとスピリタを付けなければいけません。

☆ダークネス・ソール
☆パワーⅢ
☆スピリタⅢ
☆他の何か
☆他の何か

こんな感じのダークネス・ソール:スロット5を作ってみました。



用意するものは、

☆ダークネス・ソールの付いたスロット5のユニットが3個。
☆パワーⅢが付いたスロット5のユニット1個。
☆スピリタⅢの付いたスロット5のユニット1個。

これだけの物を揃えるのは、それほど難しくはないと思いますが、

作るとなると、出来るだけリスクは減らしたい。。。が、

だからと言って、そうそう能力追加+40%は使えまへんがな!!

なので、ケチって今回は能力追加+30で勝負しました。



それだと、ご覧のように、パワーⅢと、スピリタⅢが成功率90%なのです。

画像は成功したものですが、実は2回ほど失敗いたしましてwww

90%と50%の差ってどんくらいなんだろうか^^;



※裏技的な方法を一つ紹介しましょう。

☆ダークネス・ソールの付いたスロット5のユニットが3個。
☆パワーⅢが付いたスロット5のユニット1個。
☆スピリタⅢの付いたスロット5のユニット1個。

上で紹介した5つのユニットの他に、

☆ジグモル・ソールの付いたスロット5のユニットを1個。(クォーツ・ソールでもOK)

捨てるつもりでコレを使えば、ジグモルを付ける付けない関係なしに、

能力追加継承ボーナスが発動されるので、

パワーⅢとスピリタⅢが成功率80%まで上げることが出来ます。



毎回思うのですが、上手く行く事も当然あるのですが、

リスクが伴う結果も当然ある訳で、

もったいないと思うあまりケチると、かえってソンする可能性もあるので、

無いものはしょうがないけど、有る物があるのなら使った方が、

のちのち幸せなのかもしれません。

能力追加成功率+30%=☆10,11武器が20個で交換。

能力追加成功率+40%=☆10,11武器が100個で交換。


+30で2回失敗したとして、素材と追加時に掛かるメセタを差し引くと、

200万メセタは軽くかかってると思いますので、費やした時間と精神面を考えると。。。

ま、そこはどう思うか、その人次第って事ですね。



と、言う訳で、人知は尽くした。

あとは、天命を待つだけ。。。いやいや、もはや完成しかないでしょ。


そんな訳で、次回を待て!!  (ぇ~


See,You!!










最新の画像もっと見る

コメントを投稿