あうりのPSO日記

ファンタシースターオンラインシリーズ。昨今PSO2が主体の中、リアルな事も含めてPSO人生を語る日記です。

失敗に次ぐ失敗

2006-12-26 00:40:02 | PSU日記
コンチクショーと嘆くより、

うぇ~んと泣くより、

笑うしか有りません><

運良く、基板が出ても、合成で失敗しちゃったらね…ハァァ。カックン


基板ヴァーラネイルが出なくて、買いに走ろうかなと、
検索して調べた結果。
10万メセタ1件、12万メセタ2件、30万メセタ1件。
高いですね><

やっぱ探すか~と、何時ものS平原へ出かけたら、
これがまた、ポロっと出るんですね~。飛び上がって喜びました。

が、しかし…問題はここからなのです。
材料に使うヴァーラネイルも、微妙に高いのですが、
以前、運良く1個3000メセタで購入。
もう1個は、友人のククルに戴きました。

ちょうど遊びに来ていたククルと基板をセッティング!
待ち時間は12時間!
以前から作っていた、デルジャグナスやテンゴウボウが12時間だったので、
エネミーウェポン系は12時間だろうと予想はしていました。
しかし、これだけ出にくいものなので、成功率は高めだろうと…

甘いね。甘いです考えが……成功率36%だったです><

甘甘の私はクリスマスなので成功するだろうと思っていました。
ククルの数々の祈祷も虚しく、見事に失敗でした。


ケッケッケ、3本目ぐらいには出来るかな~。ヤレヤレ


お次は、
以前から作り続けている「デルジャバナー」☆6の片手剣エネミーウェポンです。
こちらは、成功率21%でんがな><
4本目も失敗でした。

単純に考えて5本目に成功でしょうか…。
最近基板が出ません。 売らなきゃ良かったよ~><

最近、調整で「クバラ製基板」の成功率が上がったのですが、
「基板デルジャグナス」が33%→44%に。
「基板デルジャバナー」は、最近出てないので、分かりません。
31%かな……どっちにしても低いよw


さらに少し前、「クレソルウド」にも挑戦しました。
こちらは、76%ぐらいだったので成功するだろうと思いきや…

これもダメ!
コペルニア20個も使ったのに><

もはや意地になっています。
イジケてもいます><

しかし、今日も元気にどこかでソロっていますw ホッホッホッ。負けないよ、わたしゃ…



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
成功の秘結? (しゃる)
2006-12-26 13:30:08
あうり殿、成功の秘結は無心で合成する事ですよ。特に根拠は無いんですけどねw

何も考えずにポチポチ材料をセッツしてポチっとボタンを押すだけ、そうすればモノメイトに変わってますよ(ダメぢゃん

拙者がラスサバ量産してた時に、高属性できないかなぁと高望みするたびにモノメ出来てたので今は何も考えないで合成しちょりますよ。失敗も合成のおもしろい所かな?ふぉっふぉっふぉ。
返信する
そうだよねぇ (びの@会社)
2006-12-26 16:09:54
そうそう成功しないよねぇ。
特にその子は特化タイプじゃない分、失敗しやすいしね。

まぁ、ウチのまるで特化じゃない子が
ぎりぎり成功ラインのキヤロウドで闇50%出したことが
あったくらいだし、いつかは成功すると思う。
長い目で見ていきましょう♪
返信する
意識せずには居られない (あうり)
2006-12-26 22:24:21
しゃる、
私に意識せずに、合成するなんてとても無理な話です。
C武器や鎧であったら、たしかにあまり考えてませんけどね。

自分にとって、特にヴァーラクローは今までで最高の物なので。

PSOの時も、常に欲しいものが出る敵を相手にしていると、
「出ろ!出ろ!」とねw
仲間も、よく無意識でやれば?なんて言ってましたけど、
私には無理です。
まぁ、運が無い分、数をこなすのですよ。


びの、
特化ってのは、一つのものが100LVって意味かな?
(打撃100とか)
当初考えてたんだけどね。フォースPMになっちゃったよ。

セカンドの奴も鎧にしそうだし、
作るかどうかも予定にないので、
当分は、このままかな~。
しかも、まだLV100にしてなかったりする。
返信する
私も制作中だけど (びの@会社)
2006-12-27 10:35:05
セカンドとサードのを同時に作っているせいか
まだ20にも達してなかったり(笑)。
まぁ、時間が取れないのでお金もないし、
剥ぎ取るしかないってのもあって
進まないんだけどね。



ちなみにセカンド(獣フォース)は防具、
サード(ニューマン・初期値のまま)は打撃
の予定で、どちらも特化タイプを作成ちゅ。

防具はナニも考えずに上げていけるけど、
打撃はうっかりしてると法撃が上がっちゃうので
結局は薬をあまり与えてないかも。

450は、vinoにつけてあげたいんだけどね。
420も残しておきたいし、かといって
2アカにする勇気は持てないし(笑)。
(お金的には気になってないんだけど…ねw)

新しいPM買えたらいいのになー。
ひとり3体まで持てる、とかさー。
セガさーん!おねがいーーー!
返信する
3体ほしいね。 (あうり)
2006-12-27 21:29:04
これから、進化デバイスも出るんだろうし、
オリジナルものこしつつ、新しいのも…

こんなふうに思ってしまいますね。
何種類ものマグを育てていたせいもあって、
数種類ほしいよね。

正味な話、キャラよりPMの方が、
セカンド、サードと育って生きそうな予感w
返信する
そもそも (NotForSale@転寝からの目覚め→また寝る(笑))
2006-12-29 02:15:55
そもそもPMが1体しか作れない理由ってなんなんでしょうかね?(^^;
ストーリの時は1体だけしか渡されていないからというのはありますが、ストーリと関係ないんだし、何体いてもいい気はしますけどね。

…作るの面倒だけど…
返信する
おひさ~ (ゴンタ)
2006-12-29 05:27:41
おひさ=もうクリスマスも終わって正月だよ はやいね~
最近どう?こっちは(RS)紋章がね........とまっちゃいました 一人ではどうしようもないことがあり...ま、きながにいつか~でうろうろ遊んでますよい御歳を
返信する
そう言えば (あうり)
2006-12-29 19:28:46
PSOの時、ひたすらマグを作って、
配布や、交換している人いたよね。
報酬はフォトンドロップやPTだったと思うけど。

PMで、ソレが出来れば相当の収入源になるなぁw
敵と戦うのが苦手な人も、それで生活できるし、
うーん、投書でもしてみるかねぇ…無駄でも。


ひばちゃん、
一つしか出来ない理由って有るのかな?
プログラム上のことは良く分からんけど、
複数もてても、よさそうだけどね。
さすがに、無限って言うのは、良くない傾向だけど、
3体ぐらい持てるとかね。
せめて5種類あるから5体までとか^^

デバイスZEROってのが有る訳なんだけど、
やり直すと言うには時間が掛かりすぎなので、
新たに作るのと、時間が変わらないと言えば変わらないけど、
その間、PMを連れて歩けないし、生産もおぼつかない。

…マグを作る時、失敗すると放置しかなかったけど、
PSOの時に、このデバイスZEROのような物が有ったらなぁと、
今更思って見たり。
ユニバースででは、ソレが良い方向に出たかも?
しかし、こちらは1体しか作る事が出来ない…
セガって意地悪?かなぁ~w


ゴンちゃん、
お久しぶりだぁ~。
紋章クエかな?ゴンちゃんは相当のLVになっていそうだけど、
私のキャラぐらいじゃ、手伝えないのかな?
居るだけでも良いってのでしたら、お手伝いしますよ。
時間を言ってくれれば、向かうことは可能です。
伝言よろしくね~^^

ゴンちゃんも良い年を迎えてね。




返信する
それはSEGAの嫌味かと (NotForSale@ようやく仕事納め)
2006-12-30 09:40:10
どうも電撃プレイステーションのインタビューを見る限り、ユーザを苦しめるのが楽しくて仕方ないらしいので、PMを複数持てるようになるという事は無さそう…(^^;


さて、プログラム的な話ですが、もし「バッチによる変更が可能なら」PMを複数持つことは可能だと思います。
でも、マイルームサーバのつくりとかを考えると、PM複数持てるような細工は出来ないのでは無かろうかと…(^^;


もし変更できたとしてもPC版だけかも知れないなあ…
そうするとPS2版には死んでもらうしか…

何でこんな出来損ないになってしまったんだろう…

のわ!
また愚痴っちゃいました。
何しろSEGAに裏切られた感が凄い強いので、未だにSEGAのゲームに対してはこんな感じなのですよ…
返信する
カーボン30個 (レク)
2006-12-30 17:21:57
が、モノメイトに変わったw
以前から作成しようと思ってたテイロラインの材料が揃ったので、いざ合成。
33%だったので出来るわけがなかったよw
次回チャレンジはいつにることやら・・・
返信する

コメントを投稿