あうりのPSO日記

ファンタシースターオンラインシリーズ。昨今PSO2が主体の中、リアルな事も含めてPSO人生を語る日記です。

水遊びしたい!

2006-11-12 22:10:21 | PSU物語
水着とくれば、海。

海とくれば、水着。

そう、まさにエンドレス・ループ…。
こうやって世界は、いや、宇宙は廻っているのです。

と、言う訳で水遊びや、その他の目的の為に、水源を探していますが…
 
…無いのである。

PSOでは、あれほど有った、美しい海が、此処グラール太陽系には無いのです!?
まだ、実装されていないだけだって? 何をやっておるのだ神は!(セガね

迷える子羊達は、そんな事などお構い無しに、海を求めて旅に出るのです…

ククルと言う友人が居ますが、
どうやら彼女は水着を着たくないらしい…

しかし、なんとかくどき倒して、着せ替えに成功。

嫌がっていた割には、水着を着てしまったら結構ノリノリです。
カットインに声のセリフまで入れて、楽しんでいるではないですか。
そうこなくっちゃね^^

それにしても、水の気配が無いですね…
一行は、ひたすら水遊びを目差して、先へ進みます。
(イメージミュージックは、FF2のフィールドでw


ククル 「ねぇ、あうり。海まだかな~」

あうり 「どこだったかな~?」

ククル 「本当にこの場所でいいの?」

あうり 「前にね、水のあるところが有ったんだよ」

ククル 「水!? その水って海水だよね?」

あうり 「………」

ブルー 「うへへへ…」ノコフ

水着を着たくないって言う、ククルに無理やり着せてきたものだから、
なんとしても、海にたどり着かねばならない。

しかし、無い物は無いのである…

と、そこに、私達の他に水着をつけた人が、居るではないですか。



しかし、よく見るとフォトンバサミで草刈をしているおじさんでした><

暑いから、シャツを脱いでいるだけなんですね…。
みち○く一人旅なんか唄っていますよ。
のどかでいいなぁ……しかし良い歌だ。

ククル 「何時までたっても、潮の匂いがしないね。」
    「本当に海なんてあるのかなぁ」
    「ねぇ、あうり。ところで海行くのに武器なんているの?」

あうり (…まったく、この子は言いにくいことをズケズケと…)
    「いやね、道中にエネミーがいると困りじゃない。汗」
    (あぁ、やっぱり海なんて無いのかな…)

ククル 「そういえばね、海と言えば水着だったよね」
    「水着で遊ぶには、やっぱり浮き輪だね」

あうり (ぎくっ! 浮き輪ぁ~^^;)
    「う、浮き輪なんているの?」

ククル 「そう来るとおもったよ」
    「私の新しい技で、浮き輪を作ってあげるよ」

ほほう、こりゃ頼もしいね。
浮き輪を作る技ねぇ…いったいどうやんだろう…?

いぶかしむ私の顔をみて、得意げに呪文を唱え始めました…

こ、これは…



まさに、浮き輪! ちょっと薄いけどね。

効果範囲が思ったより広かったので、草刈のおじさんにまで、付いてしまいました。
おじさんが、振り向くやいなや、
一目散に逃げたのは言うまでもなく…

慌てて走ったので、いつの間にか行き止まりに!?
何やら、大きな転送装置が有るのですが…

ブルー 「そいや、この先にでっかい鳥がいたね

でかい鳥だって?

うーむ、これは都合が良いですねぇ。
ククルのフォトン浮き輪の、調子でも見てみますか。

水遊びをするのに準備運動もしなきゃね。
ちょっくら、一汗かきに行きますか~。

↑でかい鳥。 鳥なんてもんじゃありませんが…

平原を水着で走り回る一行。
おおよそ緊張感のカケラもありませんが、
いいんですよそんなものは、楽しければ良いのです。

かくして平原の支配者は、哀れにも水着ギャル一行に倒されてしまいました。…ナム

ちょっと寄り道のつもりが、随分遅くなってしまいました。
夕暮れが近づき、カラスまで鳴いています。




ククル 「海ないね…ショボーン」

ブルー 「これって、ため池だね…」

そうなのです。
ため池のような、どよ~んとした池が点々とは有るのですが、
海や湖が無いのです…

ククル 「なんだか、カエルやヘビがいそうだね。」
    「さすがに此処じゃ泳げないよね~」
    「日も沈んだし、そろそろ帰えろっか」

ブルー 「カエルが鳴くから、か~えるぅ~。」 ケロケロ

……水着姿も堪能したし、今日は帰りましょ。

こうして、グラール太陽系では、
海を求めて、水着姿の戦士が明日も、ウロウロするのであった……つづく


出演 ククル、ブルー、あうり、…友情出演 レク。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あいかわらず楽しそうだなぁw (びの)
2006-11-14 10:53:00
私は実家に帰ったり、体調がイマイチだったりしたので
いまだにメンテ後のグラールに降り立ってないのです。
水着が実装されたとは!しかもこの寒い時期にw

W1のお仲間達もこぞって水着ギャルになってたようだし
私もお金貯めて買うかなー。(←その前に防具を買え)
返信する
芝刈りおじさん・・・ (レク)
2006-11-14 12:42:02
自慢のグレネードが芝刈り機に!
しかし!本人はノリノリでやってましたw
笑いの為なら何でもするぜ^^
でも、おじさんは無いだろおじさんは^^;
よく考えたら、俺はキャストだからグレネードが芝刈り機なんじゃなくて、俺そのものが芝刈り機だなw
なんでもいいや!ハハハハハ
返信する
何時もじゃないけどね (あうり)
2006-11-14 20:00:19
なんていうか、
PSOの流れを汲んでいるせいなのか、個人個人の思いなのか、
ソロプレーヤの集まりと言えばそれまでですが、
たまに集まった時ぐらいは、楽しくやっていたいですからね。

びの、
未だに、どの防具が良いのか分かってないので、
バスターズラインのままですが…
中途半端にお金を使うより、一気に使いますから私はw

寒い時期だからこそ、常夏を想像する…
しかし、見た目も欲しいなぁ。。。
なんで、こう水気がないのやら?
ニューディズの温泉だけですな。
コロニー1階は、何処かの温水プールみたくもありますがね。

れく、
芝刈り?そんな良い物ではないのですが…
”草刈り”ですよ><

仲間が、次にドンナ行動をとるのか読みながら、
SSボタンに、手を添えていますw
面白、おかしいネタは随時受け付け中。
返信する
最新の日記 (びの)
2006-11-18 01:28:49
コメントつけられないね…。

ちなみに、たけぽんが成功した挙句
強化でドゴーンしたのは片手のほうダヨ。
返信する
失礼しました (あうり)
2006-11-18 22:16:35
辞めときゃよかったかなと…あとになって後悔><

デルジャグナーは、やはり失敗でした。
5本目ぐらいには成功するかな~。
返信する

コメントを投稿