あうりのPSO日記

ファンタシースターオンラインシリーズ。昨今PSO2が主体の中、リアルな事も含めてPSO人生を語る日記です。

R特殊ミッションの賜り物

2009-06-20 18:08:23 | PSU日記

(410オッソリア:キャスト用)

先日のメンテで、セカンドステージに追加になったミッション。

「流水の神殿R」

本来ならば、サードステージ用だとか?
正直あのミッションって余り好きじゃなかったのよね。
マシナリーと、オズマなどの教団警護員ばかりでてきて、非常にウザイ。

ともあれ、早速行ってきたのですが、
マシナリーどころか、ミズラやバグズまで出てきて、
最悪、最高にウザイですぅ><

(偶数日ーB-1:1)

原生生物も混じっているので、飽きはこなさそうですが、
普通に周っていても、Sランクは取れますが、シークレットアクション(SA)も気になります。

今回はいままでと異なり、かなり内容が濃いです。
これぞRPGというような要素満載です。やれば、出来るじゃないか、セガ!
毎日が宝探し!すんばらすぃ~~い!

だが、面倒くさぁ~い><時間かかってしょうがねぇぞ。

パターンが解明されるまでは、サクサク、ハムハムと言うわけにはいきませんな。

(偶数日ーB-1:3)

今回のSAの重要要素となる、封印石発掘。
ブロック1から3のラスト以内に、10個を見つけねばなりません。
今までの、ヌルイ謎とは違い、かなり高難易度の謎となっています。

分かってしまえば、後は単純作業とは行きません。
それでも、やりこめば、作業になるでしょうが、
順序を間違えば、取り返しはききません。
もっとも、回線落ちなどすれば、同じことですが。。。

この封印石発掘、破壊することによって、得られる報酬は、ブロック4に行けるようになり、
ボスの聖獣アルテラツゴォグとの戦闘になります。


(偶数日ーB-2 1)

様々な条件をクリアすると、現れる封印石をめぐって、日々探索をするのが日課になりそうです。
こういうのが、楽しいので私的には歓迎です。

そのうちに、まとめて攻略ルートをUPする予定でいます。
一人ではとても無理なので、知り合いや仲間に頼む事になるでしょうが、
皆さん宜しくお願いします。

そして、まだ見ぬ貴方に!


(偶数日ーB-2:3

今回の協力者、ルシファードさん、画像に出していない友人達、そして乱入先のガーディアンズ。ありがとう!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿