「お天道様に感謝して」 赤井川村石川農園から米農家便り

石川農園でのお米の栽培の様子や、赤井川村の出来事をお伝えします。
皆さんがおいしくお米を食べる事が出来ます様に。

田植え終了

2010年06月07日 15時50分09秒 | 10年の事
本日、9時37分。ようやく田植え終了です。

これから、さっぽろーーーー。

浴びてきます。   ビール。   
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳥の鳴き声 | トップ | みなさんこんにちは »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
神への祈り (chief)
2010-06-08 11:31:52
これから毎日空を眺めながらお祈りしてください。「寒くなるな・・・・」と!

とりあえずお疲れさん!!
お疲れ様でした。 (南樽原人)
2010-06-08 20:35:01
 先日は忙しい時期とは知らず、お米をわけていただき申し訳ありませんでした。
 今回わけていただいたのは、ウチの実家の分で、我が家は2世代共々、もう石川さんのトコのご飯じゃなきゃダメなんです。コメをおかずにご飯食べれる感じですね、ホント美味しいぃ・・
 ウチの娘の小学校では、稲の授業があるそうで、今年はバケツで稲を育るそうです。
 昨年は、収穫のときに色々教えていただきましたが、今度は育成の時期に色々と教えてください。
 何はともあれ、お疲れ様でした。
 今年も良いお米ができる事を祈ってます。
8条の威力・・・ (山男)
2010-06-09 05:25:57
 
 お疲れ様! 予定よりも早いんじゃない?


 来るな! 冷害・・・

 吹き飛ばせ! 低温予報・・・
Unknown (こめっと)
2010-06-14 20:59:14
チーフさんへ
馬場さん!今後の予報も太平洋高気圧が勝っていますね。週刊予報もまずまず、天に祈るのみです。

南小樽さんへ
いつもありがとうございます。美味しいお米になるためには、天気が一番です。
話したい事が沢山ありますよ。今度は田んぼで会いましょう。

山男さんへ
低温予報や長期予報は信じていません。日頃の行いを良くして毎朝を迎えるだけです。
最近は本村方面でガスがかかっている事が多く、そしたらニンマリです。
ありがとうございました。 (東区 齋藤)
2010-06-22 12:25:23
今朝、お米が届きました。
米が美味いのが一番ですね、おかずが無くとも贅沢な食卓になります。

ありがとうございました。

コメントを投稿

10年の事」カテゴリの最新記事