ねむねむごりちゃん 

"Gorichan's favorite"

カリフォルニアのお花 6/7/2016

2016年06月14日 17時23分04秒 | サン・ディエゴ

San Diegoで書いた記事です。

 

こちらのアガパンサスは デッカいぞ

 

 

 

日本では幾分珍しい花ですが、

こちらでは 雑草並みの扱い あちこちに そこらじゅうに植えられてます。

 

福島のごりちゃん家のアガパンサスと違って

大きくて強い品種

気候にも合ってるんでしょうね

 

いつも思うんだけど.....

年中ほぼ同じ気候、気温なのに6月だけに咲くのはどーして?

 

そっかぁ....  多分、

日照時間で 自分の咲く時がわかるんだ 

 

キスゲの様な……

 

 

 

 

カリフォルニアのサンディエゴには 今現在こんな花が咲いています

 

 

 

沈丁花っぽい低木  けど、全く違う

 

 

南天では無いのは 確か

 

…………………………………………………………………………

 

今回の渡米目的は、運転免許の更新。

DMV 運転免許センターに行ってきました。

 

その日は、何故か すっごい人、ついてないなぁ…

 国境に近いので ほとんど みーんな ぜーーんぶ メキシコ系アメリカ人

初日だったし、居ててなんか落ち着かない

 

 

ごりちゃんがアメリカに滞在中だという証拠書類が必要なので、日本からでは更新出来ません

i-94とか言う滞在証明書類に ご本人を添えて やっと手続きが出来ます。

 

首尾よく、33ドルの費用を払って、目の検査、写真撮影 を済ませて

3ヶ月の臨時免許(ペラっと一枚)を貰いました。

ホントの免許証は あとで、郵送で届くはずですが、

何年の免許が貰えるか~

いつ、送ってくるか~  は移民局しだい。

(前回は3ヶ月の臨時免許が切れても届かなかったスバラシイ実績がある。)

 

こんな手続き もちろんの事ごりちゃんひとりではこなせません。

会社から助けの人が書類を揃えて来てくれました。

感謝!

ごりちゃんがココで楽しげに暮らせるのも、皆様のお陰なのです。

 


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう帰国… エクセサイズし... | TOP | サン・ディエゴは美味しかったぞ »

post a comment