ねむねむごりちゃん 

"Gorichan's favorite"

もう帰国… エクセサイズしなくっちゃね

2016年06月13日 06時13分34秒 | サン・ディエゴ

 

短い滞在を終えて、 もう帰国 (涙)

 

 …………………………………………………………………………

 

6日の短い滞在の間も、ちゃんとエクセサイズしたんだよ。

 

その1  6月8日 エクセサイズクラス

 

 

main street のレクリエーションセンター

公民館みたいな所ですが、中は丸ごと体育施設

 

朝 1時間のエクセサイズクラスでした

 

市が予算を組んで、無料のクラスを開いてます。

幾分お年寄り対象ですので ごりちゃんも楽に出来る

(アメリカのエクセサイズはキツいのが多い)

 

今は無料はですが、しばらくしたら有料に切り変わるそうです。

そうであっても、市民の健康増進には 良い企画だよねー

 

ごりちゃんみたいなのが 飛び入りで紛れ込んでも問題なし

日本にも、こんな気軽さがあってもいいよね~~

 

 

 

 

…………………………………………………………………………

その2  6月9日  太極拳クラス

 

 地元のカレッジが市民のための無料の講座を開いています。

これも 無料

うれしいなぁ~       知った顔が並んでました。

いつの間にか 教室にいっぱいの人  日本人が2人いてまたビックリ 

 

 

…………………………………………………………………………

 

 

その3   6月10日 ヨガクラス

アナの勤める フィットネスジム

ワンデイパスを手配してくれました。

 

金曜日午前中の ヨガクラス

軽い 楽~~ なクラスです。

(アメリカのクラスほキツいのが多いので、要注意です。)

だけど、翌日筋肉痛、今も筋肉痛

 


Comment (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハロハロ | TOP | カリフォルニアのお花 6/7/2016 »

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
アメリカにいらしたの? (マンマ♪)
2016-06-13 20:49:36
6日の滞在だったのですね。
知りませんでした

気心知れたお友達がいらして、いいですね
返信する

post a comment