麦之助JAPAN

様々な「JAPAN」な風景、話題、スポーツを語り、斬る

WBC連覇、日本野球は世界一

2009-03-24 17:10:53 | 日本プロ野球
WBC侍ジャパン、世界一 延長5-3で韓国下す(共同通信) - goo ニュース


日本2連覇達成!!

9回はダルビッシュ投手が四球連発で同点に追いつかれどうなるかと思ったら、延長戦でイチロー選手が決勝打

ちょっと出来過ぎたマンガのようだったが、ともかく連覇で、韓国に五輪の敵を取りました

これから試合のビデオをじっくり見て、改めて喜びをかみしめよう

しかし今回の大会は5回も韓国と試合をして、なんだか「日韓」のための大会だったかのようでしたね

こんな不思議な勝ちあがり方をする大会は世界でもこのWBCぐらいでしょうな
もし高校野球がこんなシステムになったら私は見ませんが・・・

それはさておき、今回はアメリカにもきっちり借りを返して、まさに真の世界王者になった日本野球に万歳!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くろぶた)
2009-03-24 23:21:16
やったね!
イチローもダルビッシュも、かっこよかった!連続優勝おめでとう!そしてありがとう!
返信する
Unknown (むぎ)
2009-03-25 17:58:55
くろぶたさん
コメントありがとうございます
そして先日はありがとうございました

日本野球の凄さを世界にしらしめました
改めてすごいです
返信する

コメントを投稿