麦之助JAPAN

様々な「JAPAN」な風景、話題、スポーツを語り、斬る

緊張感が抜けるニュース映像

2009-01-29 22:35:29 | 日本の時事、話題
松岡徹参院議員の次男逮捕 事務所荒らしの疑い 大阪(朝日新聞) - goo ニュース

5万5千円の窃盗事件が起こりました、事件に大きい小さいはないとな思うが、これがまた議員の息子ということで格好の事件ネタになりました

ではなぜブログにアップしたのかというと職場でTVを見ていたら、夕方のニュース(TBS系)で容疑者である息子のVTRが流れていたのだが、なぜか赤外線カメラ?の映像なのか、いわゆる暗闇で白黒に近い映像で眼だけが異様に白く輝いている映像がニュース映像として流れていたのだ
犯人である議員の息子は異様に目の白い印象でしかないこととなった

なぜTBSはこの異様な映像しか手に入らなかったのだろうか?
なのも映像にしなくても普通の顔写真でよかったのにね・・・

それで思い出したのが福岡にいたころあれは25年前ぐらいだろうか、郵便局での強盗事件があり犯人が捕まったが、その時のニュースでの犯人の顔写真がとびっきりの笑顔だったのを今でも忘れられない
何かのスナップ写真だったのか、とにかく満面の笑みでそこから見た人はこの人が強盗犯とは思えないほどの笑顔だった

ニュースの顔写真等は犯人の関係者から拝借するそうだが、貸す方も選んでほしいものだ
それとも、ウケ狙い?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿