無限堂会長の公開日誌|厨房、事務、工具の中古屋

東京、大阪、愛知と忙しく飛び回っている
リサイクルショップ『FULL道具屋 無限堂』の会長による公開ブログです。

さて問題です・・

2012-05-22 21:35:47 | Weblog
う~ん、どこが間違いか気が付かなかったりするような感じで危うくスル-してしまうところでした。まあKO大学OBのT下くんも「漢字はやばいっす。」というくらい最近の若者の漢字力はかなりひどい状態です。もうずいぶん前になりますが愛知無限堂の事務所の壁に「ハイ キリスト」という張り紙があっていつも休憩中にお茶を飲みながら「?・・!」と眺めていました。そのことを話したCCのAくんが時々思い出し笑いをします。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり今日は・・ | トップ | アスクル ミーティングテー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
携帯使用料に追われていたと…。 (CCのA。)
2012-05-23 17:54:57

ウチも、“電話代”って書いてあった。

家具なんだから…。


返信する
Unknown (ポンへた堂・・)
2012-05-23 21:13:05
今は若者を相手にいばっている大阪店長は無限堂入社1年ぐらいの時、値札を書かせたら両袖デスクや片袖デスクが「両袖枕」「片袖枕」になっていました。そういうぼくも25年ほど前に「天吊りエアコン」が「天串エアコン」になっているってお客さんに指摘されました。まあ、そんなものですね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事