無限堂会長の公開日誌|厨房、事務、工具の中古屋

東京、大阪、愛知と忙しく飛び回っている
リサイクルショップ『FULL道具屋 無限堂』の会長による公開ブログです。

鉄くずホンダカブ修理しました 足立店・・

2020-09-17 20:34:46 | 機械工具
秋めいてきてはいますが今日は少し湿度が高い・・。空もどんより曇っておりました・・。

そんな中、足立店の店の横は雑草が生えるところがあってときおり草取りをしないと鬱蒼としてまた隣のマンションから苦情が来るかもしれません。ビフォーアフター

さて今日はセリ場も行かず埋もれてる大物在庫を片付けようと考えておりましたが・・最近パートに来てくれている「たろちゃん(女性)」が電車とバスを乗り継いできているらしいのですがバイクならもっと楽に来れるけど故障しているらしい・・。ここは是が非でも積極的に来てほしいので「そのバイク、直してあげるよ!」と安請け合いしてしまいました。で、ARSくんに取りに行ってもらって到着したのがこの鉄くずバイク・・。

前輪はドラムのブレーキシューがさび付いて固着しているしガソリンは腐っているし・・キャブレターも分解してオーバーホールしたけどかからず「やっぱりこれは鉄くずだわ!」とあきらめかけた時、ちょうど来たお客様で修理工場の親父さんみたいな人が「エンジンの中にエンジンオイルをおちょこ一杯くらい入れてみろ」と指導してくれてやってみたら・・かかりました。やっぱり無限堂のお客様はすごい方ばかりです。ありがとうございました。

シートも修理してこれで頑張って出勤してくれるとありがたいと思います・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オーレック 小型除雪機 【セ... | トップ | LEDバルーン投光器入荷 町田... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

機械工具」カテゴリの最新記事