無限堂会長の公開日誌|厨房、事務、工具の中古屋

東京、大阪、愛知と忙しく飛び回っている
リサイクルショップ『FULL道具屋 無限堂』の会長による公開ブログです。

大型ツールキャビネット入荷 愛知店

2024-07-23 19:41:15 | オフィス家具
少し年季の入ったツールキャビネットが入荷しております。これって上の方の引き出しの中身って見れるんでしょうか?
さてこの時計の温度を見てください。43.2℃になっています。愛知無限堂オフィス館の2階にかかっている温度計付きの時計ですが今日もY口さんから「この暑さ、なんとかならないものでしょうか?」と問い詰められました。屋根に温度を下げるとかいうペンキを400万円かけて塗ったり大型の換気扇を3基も設置しましたが結局38℃とかいう気温に対応しようとするとスーパー並みのエアコンが必要です。さて今日はどれくらいのお客様がご来店されたでしょうか?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キーボックス未使用品いろい... | トップ | HOZAN ホーザン ツールキャ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (s本)
2024-07-23 22:27:19
酷暑を闘えし兵の会長、お疲れ様です、小生も5分ほど直射日光に晒すと火傷する温度の中、闘って居ます、ひざを就くと日の出とともにやかれた22ミリの鉄板、合わせて、建機も、腕周りの肌を襲いかかる暑さであります オフィス館の処暑のアイデア、有ります 小生、暫くエアロスペース事業の職に就いていました、今はC-2という輸送機のプロジェクトに携わっていた時に大江工場に支援に行った時でした、雨は降ってないのに、雨といから滴る音か……、 地下水を屋根に放水してたのです、地下水は無くとも、雨水利用のそれは出来るのではないかと、ビンチの時こそ、ふとしたアイデアで切り抜けましょう*⁠\⁠0⁠/⁠*
返信する
Unknown (無限堂カイチョウ)
2024-07-24 19:06:56
GOODアイデア、ありがとうございます。
確かにわたくしも屋根の上にスプリンクラーで水を撒いたら、と思いましたがさすがに水道代がネックでした。雨水を溜めるタンクと水を屋根の上にあげるポンプとスプリンクラーさえあればできそうですがまずこの暑さで屋根の上に上がる気がしませんね。で、涼しくなったらやろうと考えるのですが涼しくなったら「暑くなる前にやろう」と言いながらきっと。
返信する

コメントを投稿

オフィス家具」カテゴリの最新記事