無限堂会長の公開日誌|厨房、事務、工具の中古屋

東京、大阪、愛知と忙しく飛び回っている
リサイクルショップ『FULL道具屋 無限堂』の会長による公開ブログです。

大工道具 ノミ一式入荷 町田店

2022-10-28 18:39:44 | オフィス家具
今日の東京は秋らしいお天気の1日でした。明日も行楽日和になるそうですよ。わたくしはお仕事ですが。

さて金曜日はいつものように埼玉のポチポチセリの日ですが今日のセリは「2勝8敗」くらいでしょうか。相変わらず「買って反省、買わずに反省」のセリ場の印象です。まあスタッフに「どうしよう、買おうか、買うまいか?」て連絡すると「やめた方がいいんじゃないす。」と冷静な返答が返ってきます。それでも見ているとつい買ってしまう道具屋根性です。

ということで終わってから本館工具部の撮影ブースを片付けておりました。愛知無限堂の工具部のように画像がきれいだと商品も生きてきます。来週からはきれいな画像で出品できると思います。

そんな中、工具を片付けていたらきっと熟練の大工さんが使っていたと思われるノミの一式が出てきました。これ、すごくないですか?砥石で長い間に柄の方まで来てしまっています。今時の大工さんはノミなんて使わないと思いますが日本人はも一度こういう仕事の姿勢から始めないと日本はきっとダメな国になってしまうと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒタカ HITAKA クロスカッ... | トップ | アーロンチェア いろいろ入... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オフィス家具」カテゴリの最新記事