無限堂会長の公開日誌|厨房、事務、工具の中古屋

東京、大阪、愛知と忙しく飛び回っている
リサイクルショップ『FULL道具屋 無限堂』の会長による公開ブログです。

車両整備用リフト整備中 町田店・・

2020-07-29 19:55:47 | 機械工具
第321話

今日もときどき小雨の降る1日の東京でした・・。明日もこんな感じらしいです・・。

さて今日は4時起きで東京無限堂には1番乗りでした。というのも久しぶりに東京無限堂の総合部にインターンで働きに来る人がいたのですがわたくし以外総合部のスタッフは面識がないのでとりあえず最初が大事ですかね・・。今日の初仕事は店長とガラスケースの配達でした。真面目そうなひとなので続いてくれるといいなと思います・・。

そんな中、本当は足立店に移動する予定だった車輛整備用リフトですが・・こんなデカいリフト置くところがないので町田店でやることに・・。服も着替えて取り掛かりましたが途中で厨房部から漏電して照明がつかないと連絡が入りました。確かに接続するとブレーカーがバチッと落ちちゃいます。配線のどこで漏電しているのかわからないのでしばし悩んでおりましたがどうやら水銀灯の古くなったトランスが漏電しているのではないかと疑ってLED照明に切り替えたら落ちなくなりました。でもまだ一部つかないところもあり後日挑戦です・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 物置入荷 愛知店・・ | トップ | 緊急地震速報 足立店・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

機械工具」カテゴリの最新記事