虚空見つ国・・・終わりなき物語

遥か古代からの遺伝的エトランゼ。
一人だけの幻想国開拓日記。

大祓と般若心経

2017年12月05日 | Weblog
発行所が良い。天河大弁才天社。
玉置のことを書いた般若心経の本に触発されたのか、
多いに得る所があったのか、橘香道氏の著書である。
近頃は読もうと思う本は大抵積み上げられたままで、
これでは積ン読家だと自分でも思う日々だが、
今朝はなぜかしら、朝早くから、この書をひろげてみる気になった。
入手しにくい本だろうとは思うけれども、
《万世一系と般若心経》とあわせて読むといいような気がする。
ついでに相曾氏のものも読むとなおいいような気がする。
ちゃんとトホカミエヒタメになっている。


   清祓いの祝詞

 イ エ オ ウ ア

 ト ホ カ ミ エ ヒ タ メ


           高天原に神留ります---は省略。


 一二三四五六七八九十百千万 

 カムナガラ タマチハエマセ
  

 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋は深まり・・・ | トップ | 憧れのバグワン無教育時代 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事