面白く、そして下らない

私は批判をして何かを為した気になっている大衆の一人に過ぎないが、何か少しでも波紋を起こす小石になれればと書いている。

12月16日(日)のつぶやき

2012-12-17 02:26:21 | ツイッター

李登輝総統はアメリカが台湾に戦闘機を売らないので、フランスからミラージュ戦闘機を買う契約をしたらアメリカが慌ててF16を売るといってきたと言う話をされました。当然台湾有利なF16の導入がなされるはずです。日本にもこの駆け引きが出来る政治家が欲しいですね。

ぬくぬくさんがリツイート | 624 RT

ね、眠い・・・。総選挙を結果を知るのは明日でも良いかな。


自公で300議席超えの大勝。これで河野談話を破棄しなかったら、嘘だぜ安倍ちゃん。憲法改正より何より河野談話の破棄こそ日本の名誉を取り戻す第一歩。経済のが重要とも言えるが。河野談話破棄。頼むぞ。


仙谷が落選したのは良かった。比例復活もなさそうだ。美点が一つもない男だったから。


ただ、未来にはもう少し勝って欲しかったな。「消費税増税反対」で民主主義の根幹である公約を遵守して筋を通した離党だったから。


小沢と亀井が当選したのは最悪を免れたな。まあこの二人が落ちるとか考えられないが。


消費税が増税されると年間17万円なり25万円なり負担増になるわけだが、それでも投票に行かない人って何なんだ。消費税増税に賛成なのか。そう解釈する以外ないだろう。

1 件 リツイートされました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月15日(土)のつぶやき | トップ | 12月17日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ツイッター」カテゴリの最新記事