面白く、そして下らない

私は批判をして何かを為した気になっている大衆の一人に過ぎないが、何か少しでも波紋を起こす小石になれればと書いている。

12月4日(火)のつぶやき

2012-12-05 02:15:48 | ツイッター

携帯電話からだとリツイートされたかどうかわからない。表示されない。昔のそれは表示されるのにここ最近のは表示されない。何でだ。


いよいよ選挙戦が始まります。おそらく自民党安倍総理が誕生する事になるのでしょうが、景気回復が最初にやるべきことです。景気回復が出来ないと夏の参院選挙までにまた人気が落ちてしまいます。これまでの小さな政府、公共事業の縮小、改革などと決別して公共事業の拡大に方向転換を図るべきです。

ぬくぬくさんがリツイート | 428 RT

日本政府がこの10年以上にわたって実施してきた緊縮財政理論で国家が立ち直った歴史など1回もありません。緊縮財政論者は白旗を揚げて積極財政論者に下駄を預けるべきです。理論的には一点の非の打ち所もない緊縮財政理論でも、どこかに欠陥があることはこの10年以上の国家的実験で明らかです。

ぬくぬくさんがリツイート | 362 RT

『ヨーコの話』、米国で教材採択校が増加 chosunonline.com/site/data/html… 良かった。ちょっとした常識がある人はコレが真実ってわかってるんだよ。なのに、キチキチVANKが嫌がらせして妨害してた。 もっと広めないと。

ぬくぬくさんがリツイート | 1 RT

反日暴動や日本製品の大々的な不買があっても、支那から撤退する日本企業はあまり多くない。懲りないものだ。それに日本企業の進出によって支那経済が成長すれば日本が脅威にさらされる。強大になったからこそ尖閣諸島を狙いに来たのだから。日本企業は支那から撤退し支那をこれ以上大きくするな。


【衆院選公示】「日本このままだと沈む」 日本維新・石原代表が第一声 - MSN産経ニュース sankei.jp.msn.com/politics/news/… 石原でさえ日本のことを「我が国」とは言わず、「この国」というんだな。石原はどこか他人事と思っている節があるからか。


自衛隊の国防軍化はまず「外堀」を埋めるのはどうだろう。歩兵を普通科。砲兵を特科などとわけのわからない「自衛隊用語」で読んでいる。階級も大尉が一尉で、中将・大将が陸海空・将だ。これを変えるのに憲法改正は必要ない。迂遠だが一歩ずつ確実に日本を良くするためにまず呼び名から変えるべきだ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月3日(月)のつぶやき | トップ | 12月5日(水)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ツイッター」カテゴリの最新記事