面白く、そして下らない

私は批判をして何かを為した気になっている大衆の一人に過ぎないが、何か少しでも波紋を起こす小石になれればと書いている。

7月1日(火)のつぶやき

2014-07-02 02:45:17 | ツイッター

昨日 #ジャンプ 31号を #地元 #書店 で購入した。 #ソウルキャッチャー がネクストに移籍。そりゃないぜ。面白かったし掲載順位は下位ではあるが人気がないでもないと思っていたんだが。何より好きだったのに。好きな漫画がなくなるのは悲しい。 #漫画 #地域 #経済


支部長は加藤紘一氏の三女・鮎子氏…保守分裂か : 政治 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) yomiuri.co.jp/election/shugi… @Yomiuri_Onlineから また世襲か。自民党は世襲だらけだ。しかも河野洋平に次ぐ売国奴加藤紘一の娘とか。子供に罪はないが。

1 件 リツイートされました

日韓漁業協定2014年漁期の交渉決裂 7月1日より互いのEEZでの操業はできないニダ! - 特定アジアニュース specificasia.blog.jp/archives/10052… ようやく「不平等条約」を破棄したか。韓国の密猟、乱獲があまりにも酷すぎた。媚韓の議員、官僚の圧力で譲歩しないと良いんだが。

2 件 リツイートされました

【産経・FNN世論調査】河野談話「見直すべきだ」55%、「河野氏は国会で説明せよ」76% - MSN産経ニュース sankei.jp.msn.com/politics/news/… 河野談話を見直すべきとの意見が多いのは良い。しかしわずかながらだが見直し派が減っている。事実が広まっているはずなのだが。

1 件 リツイートされました

日刊ゲンダイ|パソナ竹中会長が講演 新成長戦略は「私たちの業務につながる」 nikkan-gendai.com/articles/view/… 外国人労働者受け入れに残業代ゼロ。この二つに竹中平蔵とパソナが関与している。日本の国益を考えてではなく自社への利益誘導だ。それでも有識者扱いなのだから呆れる。

1 件 リツイートされました

「台湾は国でない」と決めつける大メディアの「媚中と無知」│NEWSポストセブン news-postseven.com/archives/20140… #postseven NHKは特集まで組んで台湾國立故宮博物院の展示物を取り上げたのに頬かむり。他の全国紙・キー局も。これが「報道しない自由」だ。


安倍内閣は #集団的自衛権 の行使容認を閣議決定した。中国の侵略主義で日本を取り巻く安全保障環境が激変している以上解釈変更はやむを得ないだろう。平和を維持するためには必要な決定だ。ただ懸念もなくはない。 #自衛隊 とくに陸上自衛隊を中東に派遣する羽目にならないかと。少し心配だ。

1 件 リツイートされました

ただまあある程度は楽観している。オバマはイラクから逃げ出す米国大統領だしシリアに空爆も出来なかった。中東に戦争を仕掛けて、その後日本が陸上自衛隊を派遣する事態にはなるまい。後継の大統領次第ではあるが。左翼の反対も役には立つ。彼らの反対が憲法9条のような口実になる。 #集団的自衛権

1 件 リツイートされました

【河野談話検証】根拠資料、非公開の方針 政府、にじむ韓国への配慮「大半が機密扱い」  - MSN産経ニュース sankei.jp.msn.com/politics/news/… 今までよりはマシかもしれないが韓国への過剰な配慮は変わっていない。米国も含めてかもしれないが。安倍内閣が無理なら次しかない。


@ortogrfia 理解者がいてくれて嬉しいです。この先の米国の軍事戦略は空爆に海上封鎖、軍事顧問団派遣、陸軍、海兵隊による「軍事介入」などがせいぜいで日本が陸上自衛隊を派遣する事態になる可能性は低いと考えます。米国に「要請」されてもその際は左翼の反対でさらに低くなると。


印モディ政権1カ月 対中・対日“両天秤”の実利外交 硬軟使い分け - MSN産経ニュース sankei.jp.msn.com/world/news/140… 国家としてインドのモディ首相の対応は当然のことだ。しかし日本としてはインドに過度の幻想を抱いてはいけないことを示してもいる。所詮外国なのだ。

1 件 リツイートされました

Reading:最低賃金 厚生労働省の審議会始まる NHKニュース nhk.jp/N4E86ZEo 最低賃金はまずは800円まで上げて欲しい。最低賃金は1000円まで上がったとしても2000時間働いてようやく年収200万円だから。800円だと160万円でしかない。


Reading:米 違法送金で仏BNPパリバに巨額罰金 NHKニュース nhk.jp/N4E86Ywz およそ9100億円の罰金ってとんでもない額だ。よくのBNPパリバは支払ったものだ。フランス政府も容認して。トヨタに対する制裁に比べればはるかに公平なのだろうが。


伊原純一アジア大洋州局長は実に多忙だ。韓国との局長級協議を準備していたら河野談話検証を理由に向こうに拒否される。今日は北朝鮮と局長級協議をして、その日のうちに今度は中国と局長級協議だ。担当局長とはいえ全てやるのは大変だろう。疲労で倒れたり交渉で失敗しないと良いのだが。 #外交


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月30日(月)のつぶやき | トップ | 7月2日(水)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ツイッター」カテゴリの最新記事