面白く、そして下らない

私は批判をして何かを為した気になっている大衆の一人に過ぎないが、何か少しでも波紋を起こす小石になれればと書いている。

11月18日(火)のつぶやき

2014-11-19 02:56:52 | ツイッター

【慰安婦問題】「日本軍は14~20歳の女性20万人を強制的に徴用した」…史実と異なると外務省が米の高校教科書の是正を出版社に要請 - 産経ニュース sankei.com/politics/news/… @Sankei_newsから 是正要求を評価したい。沈黙は虚偽を認めることだからだ。

1 件 リツイートされました

雇用は非正規ばかりだし、実質賃金は下がっているんだけどな。 #NHK


安倍ちゃんは #消費税増税 を一年半延期するが、再延期はしないと明言。じゃああまり意味ないな。 #NHK

1 件 リツイートされました

具体的な経済政策は簡単だ。 #消費税 を減税すれば良い。景気は爆上げだぞ。 #NHK


10年ものの国債金利が0.5%程度という歴史的低金利で #消費税 を増税しない程度で日本の信用が暴落することはあり得ない。 #NHK


公約を変更する際には選挙を経る。これは安倍ちゃんの正論だ。野田の馬鹿は選挙公約を破り捨てて #消費税増税 を強行したから惨敗した。まさにその通り。 #NHK


@tak_sasaki いくら選挙公約だからといっても公約に掲げた全てをそのまま実行は出来ませんし、変化する現実に対処するために公約に掲げていないことを行う必要もあります。しかし民主党の「消費税を増税しない」というのは根幹中の根幹。これで選挙に勝ったと言っても過言ではありません。


消費増税先送り?馬鹿?永久にやめろ!政治家も財務省も学習能力ゼロ!私の断言どおり景気どん底へ deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-564… 消費税増税したことによって景気はどん底に落ちた。安倍ちゃんは消費税増税を一年半延期するが、そのあとは必ず上げるんじゃ支持出来ない。


安倍内閣 「女性輝く」口実にパート主婦の配偶者控除廃止へ│NEWSポストセブン news-postseven.com/archives/20141… 「女性の社会進出」は増税の口実に過ぎない。今度の衆議院総選挙では配偶者控除の廃止を公約にするのだろうか。専業主婦(パート含む)がいる世帯の反発は必至だが。

1 件 リツイートされました

中国国内における「外資叩き」で中国を見限る外資系企業続出│NEWSポストセブン news-postseven.com/archives/20141… 反日暴動と外資特に日系企業叩きそれと人件費の高騰その他ビジネス環境の悪化で、日本企業の投資は激減している。素晴らしいことだ。中国はこのまま自滅して欲しい。

1 件 リツイートされました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月17日(月)のつぶやき | トップ | 11月19日(水)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ツイッター」カテゴリの最新記事