面白く、そして下らない

私は批判をして何かを為した気になっている大衆の一人に過ぎないが、何か少しでも波紋を起こす小石になれればと書いている。

10月20日(火)のつぶやき

2015-10-21 02:52:07 | ツイッター

ツイ助の広告鬱陶しいな。とはいえツイ助のアプリを切る踏ん切りもつかない。このところ使ってもいないのだが。


頭がぼんやりして働かないんだよな。だからツイッターやる気が出ない。ツイッターをやることで頭を活性化出来たら一石二鳥なんだけどなあ。


Reading:超党派の国会議員 71人が靖国参拝 NHKニュース nhk.jp/N4Lo4JK1 数の問題ではないけど、3桁、100人は国会議員が参拝して欲しいな。副大臣、政務官も8人では少し寂しい。國のために戦死した戦没者に敬意を払うことは重要なことなのだ。


Reading:加藤大臣が例大祭の靖国神社参拝 NHKニュース nhk.jp/N4Lo4JKS これで3人目か。まあ最低限は越えたかな。でもあの村山内閣でさえ94年に7人、95年に8人が参拝している。保守を標榜する安倍内閣での首相が参拝せず閣僚が3人は寂しい。


朝鮮半島有事に在留日本人は見捨てられるのか… 救出目的の自衛隊派遣でも韓国では根強い反発 sankei.com/premium/news/1… 有事の際に在韓邦人救出に自衛隊を派遣できないのでは韓国は危険すぎる。休戦中とはいえ北朝鮮と戦争中だし、テロやミサイルの脅威は常にあるのだ。

1 件 リツイートされました

【中国GDP発表】偽りのGDP異様に巨大化 乖離した“成長率”こそリスク sankei.com/economy/news/1… @Sankei_newsから 本当に6.9%成長なら好景気そのものだ。しかし伝えられる情報はそれを虚偽だと示している。中国経済はマトモに成長していないと。


【中国GDP発表】低水準で日系企業の中国事業縮小、関連倒産に拍車 日本への影響じわり sankei.com/economy/news/1… @Sankei_newsから 日本経済は中国なんかに頼らず内需を拡大しなくちゃいけない。そのためには消費税「減税」と積極財政が必須だ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月19日(月)のつぶやき | トップ | 10月21日(水)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ツイッター」カテゴリの最新記事