面白く、そして下らない

私は批判をして何かを為した気になっている大衆の一人に過ぎないが、何か少しでも波紋を起こす小石になれればと書いている。

7月7日(火)のつぶやき

2015-07-08 02:48:01 | ツイッター

踏まれても蹴られてもついてゆきます。安倍総理。こういう没主体的姿勢が今度も続くのかどうか。草の根「保守」が問われています。ここで安倍外交を批判できなければ、現実性を持ち始めたTPP加盟についても沈黙するしかない。何だ、保守って安倍さんの院外応援団なのか。で、いくら貰ったの?の声。

ぬくぬくさんがリツイート | 29 RT

今回の件で2ちゃんねるに「一体保守って何よ」と書き込み。だから、保守ではなく愛国の問題なんですよ。この間の中国韓国への怒りは。それをなんでもかんでも保守,ホシュと誤解してきただけのこと。この事件で保守とホシュは普通の感覚をもった愛国者たちから攻撃されることになる。

ぬくぬくさんがリツイート | 25 RT

毎日新聞の調査で、安倍内閣支持が42%、不支持が43%と支持不支持が逆転。毎日だからという言い方はあるだろうが、潮目は変わろうとしている。安保法案のわからなさ、安倍応援団のチョンボ。漠然とした支持=保守派でない=が急減しているのだ。安倍さんなら何でも擁護では、中間層は離反する。

ぬくぬくさんがリツイート | 47 RT

安倍応援団はこう反論する。「安倍の代わりがいるのか」。こう言われると、皆口をつぐむ。愚かなである。安倍総理の政策で同調できる点は「頑張れ!」、納得できない点は「反対」、そして修正なり、撤回を求める。これが基本である。すべて丸呑みにする必要はない。常識以前の話ではないのだろうか。

ぬくぬくさんがリツイート | 85 RT

安倍さんの政策なら何でも賛成。そういう「ホシュ」は胸に手をあてて考え直した方がいい。自分たちのような国民こそが絶対的な少数派であることを。中韓の無礼、北の拉致に心底怒っているのは別にホシュの方々だけではないのである。だから東亜嫌いの声があれほど広がったのだ。これも常識以前の話。

ぬくぬくさんがリツイート | 52 RT

私は日本に生まれ、日本に育ち、日本の土に還ってゆく。
それゆえに、日本が世界一中国を支援しながら、世界一不当な批判にさらされていることにいらだつ。同じ日本人を不当に拉致した北朝鮮とそのことに怒りも覚えない日本人も腹ただしい。怒りの根拠は日本人であるからであり、保守だからではない。

ぬくぬくさんがリツイート | 84 RT

三橋貴明「大失態」
amba.to/1H7BqPM 本当に世界遺産の件は最悪だわ。韓国に馬鹿な譲歩するくらいなら世界遺産に登録されない方がまだマシだった。それを安倍内閣は韓国に屈して「第二の河野談話」を作ってしまった。愚かだ。本当に愚かだ。腹が立つ。許しがたい。


世界遺産登録の件で腹立ちが収まらない。この怒りは第一次安倍内閣が河野談話と村山談話を踏襲すると明言して以来のものだ。そもそも徴用は強制労働ではない。それなのに政府・外務省は世界遺産登録を急ぐあまり強制労働を認めてしまった。あり得ない。第二の河野談話だ。ああ腹立たしい。


国会に「特殊部隊」初出動… テロリスト制圧、爆発物処理も 合同テロ対策訓練を実施 sankei.com/affairs/news/1… @Sankei_newsから オウム真理教、北朝鮮の拉致、ペルーの大使館占拠を踏まえれば国会襲撃はあり得ないことではない。対策を取るのは良いことだ。


所得税の控除制度を全面見直しへ 政府税調が議論を再開 sankei.com/politics/news/… 配偶者控除を廃止して専業主婦を冷遇する「保守」がいるものか。安倍ちゃんは保守でもなんでもない。グローバリスト。大企業の手先に過ぎない。少しは期待していただけに失望感が酷い。

2 件 リツイートされました

「forced to work」は誰が見ても『強制労働』外交敗北、安倍ツイッターは炎上状態 deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-588… 支那韓国に屈しないはずではなかったのか。経済は緊縮財政はやるわ消費税増税するわで安倍内閣は美徳がない。もう民主党政権と変わりがないではないか。


【話の肖像画】ヘンリー・S・ストークス(3)三島が訴えた米呪縛からの脱却 sankei.com/life/news/1507… @Sankei_newsから 戦争に負けるということは極めて大きな出来事ということなんだ。ただ負けただけではなく、日本全土を占領されるような大敗北は。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月6日(月)のつぶやき | トップ | 7月8日(水)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ツイッター」カテゴリの最新記事