面白く、そして下らない

私は批判をして何かを為した気になっている大衆の一人に過ぎないが、何か少しでも波紋を起こす小石になれればと書いている。

11月19日(月)のつぶやき

2012-11-20 02:14:39 | ツイッター

@miyake_yukiko35 @shingTWIT @fuyu0 では横から失礼します。現職の首相が落選したことはありません。その点総選挙直前の落下傘である三宅先生はさらに苦しいでしょう。(続く)


@miyake_yukiko35 @shingTWIT @fuyu0 (続き)しかし「国民の生活が第一」がマスコミに無視されているところから話題を奪うには美人議員による「刺客」というのは悪くない戦術だと思います。(続く)


@miyake_yukiko35 @shingTWIT @fuyu0 (続き)小沢先生は仮に小選挙区では負けても三宅先生なら比例復活はあると考えているのではないでしょうか。小沢先生は前回の参院選挙で二人区に候補者を二人立てたように、候補者に楽を許しません。(続く)


@miyake_yukiko35 @shingTWIT @fuyu0 (続き)あえて「獅子の子落とし」を行い、「火事場の馬鹿力」的なものを発揮させようとしているのではないでしょうか。そうでなければ三宅先生も比例復活も難しいでしょうし、国民の生活が第一は勝てません。(続く)


@miyake_yukiko35 @shingTWIT @fuyu0 (続き)1ヶ月も火事場の馬鹿力を出し続けるなんて大変じゃ済みませんが・・・頑張ってください。消費税増税の公約違反を攻めれば小選挙区でも勝てる可能性はあると思います。(終わり)


米兵への外出禁止令はナンセンスだと思う。金を地元に落とさなくなるし、何より数人の犯罪米兵のせいで「連帯責任」を取らせるのは。しかし前言を翻すようだが、日米地位協定を改定するためには沖縄県民が怒っていた方が交渉は進む。米国も日本政府は歯牙にも掛けないが、沖縄県には配慮をする。


米国国務省、国防省は米兵が駐留先の法で裁かれれば士気が下がるという。しかし、同僚の米兵が裁かれるより、外出禁止令で夜遊びも出来ない方が士気が下がるのではないか?日米地位協定が改定されれば米兵に連帯責任を取らせることもない。犯罪米兵だけを裁けば良いのだ。


そこで沖縄県民の怒りを交渉の札にして、日米地位協定の改定を米国に迫るべきだ。日米地位協定が改定されれば連帯責任は求めないと。だが、肝心の日本政府・外務省にやる気がない。それでは日米地位協定改定以前の問題だ。


小沢の無罪判決確定。犯罪者扱いして、社説で、コラムで、記事で、御用学者で、世論調査で、執拗に小沢の印象を貶めたマスゴミは反省し謝罪すべきだ。反省も謝罪もしないからマスゴミなんだが。小沢の裁判、判決の報道は明らかに少ないし。


週刊ポストが鳩山が離党して、金を出したらそれなりの勢力になるのではないかとの記事を書いた。そうかもしれない。もはや民主党の反執行部や新人は民主党に残っても当選する可能性はない。しかし離党して第三極から出馬すれば当選する可能性は少しある。


旧小沢グループなどの反執行部や新人は比例で下位に置かれるなど冷遇されるのが目に見えているのだから離党するしかあるまい。この期に及んでその決断も出来ないなら国会議員としても採決要員にしかならない。引退、落選した方が日本のためだ。


国民の生活が第一か亀井新党に鳩山が合流し、金を出せばそれなりの人数が当選するかもしれない。消費税増税反対、TPP反対、脱原発を主張する政党は他にないからだ。(社共は駄目。みどりの風はわからない)鳩山離党→合流でマスコミの話題になれば違ってくる。まあ鳩山にそんな決断力はあるまいが。


NHKは総合の韓国ドラマ『イ・サン』と教育の2PMの『ハングル』を打ち切れ。見てはいないが、受信料が韓国に支払われていると思うと腹が立つ。韓国ドラマを垂れ流すより、報道番組ワイドショーで特亜を持ち上げる方が害が大きいが。 #NHK #テレビ #韓流は終わった


仮に自民党が衆議院で単独過半数を得て、安倍ちゃんが首相なったとする。この可能性一番高いだろう。そのとき安倍ちゃんは河野談話を破棄することが出来るだろうか。前回の首相在任中はブッシュ前大統領とシーファー駐日大使に一喝され、河野談話破棄どころか謝罪に追い込まれた。


それが保守派の失望買い小泉改革の反動もあり、参議院選挙で惨敗し退陣に追い込まれた。安倍ちゃんは「首相在任中に靖国神社に参拝すべきだった」と後悔しているから破棄する可能性は高いが、それにあまり言及していないのも確かだ。


安倍ちゃんは経済、金融分野でめざましい成長が見られるものの、歴史認識で売国奴や反日勢力の包囲網を打ち破る胆力はあるだろうか。前回の期待が高すぎたせいかどうも懐疑的になっているようだ。今明言していることを実行出来れば良いのだが。


ジャンプを地元書店で購入。サブカル振興と地元経済の発展に貢献、ということで。面白い漫画は地元書店で購入することを奨励。 #ジャンプ #漫画 #地域 #経済


@123miroku 一応、羽田雄一郎国土交通相は靖国神社に参拝しています。まあそれだけとも言えますが。


日銀の建設国債引き受けに、インフレターゲットの導入。安倍ちゃんの公約は正しい。しかし日銀を筆頭に反発は大きい。マスコミと御用学者の誹謗中傷を跳ね返し、実現出来るのか。総選挙まで安倍ちゃんが発言を後退させないか注視したい。


ブログは総選挙まで休もうかな・・・。いや、選挙前こそ更新すべきだと思うが。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月18日(日)のつぶやき | トップ | 11月20日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ツイッター」カテゴリの最新記事