面白く、そして下らない

私は批判をして何かを為した気になっている大衆の一人に過ぎないが、何か少しでも波紋を起こす小石になれればと書いている。

4月6日(日)のつぶやき

2014-04-07 02:29:24 | ツイッター

連続で書き込みしたから少し文章がおかしいかな。


維新と結いが参院で統一会派を組むという。ここでみんなの渡辺喜美が失脚確実となると、維新、結い、みんなの三党合併となるかもしれない。政策に違いはないのだから。さらに民主党の一部が合流し最低最悪の新自由主義・左翼連合政党が出来てしまう可能性がある。石原や平沼に踏ん張って欲しいが。

1 件 リツイートされました

ツイッターよりブログのが自分には向いているかもなあ。ツイッターでたまに噛みつかれると疲れるんだよなあ。ブログにもコメント欄はあるが、ツイッターほど簡単に意見出来ないし。多分。ツイッターは垂れ流しではあるけど、自分は結構他人の目を気にしているからね。なかなか書きづらかったり。


維新と結いが合併するらしい。世論というのは「改革」や「新党」という言葉に弱い。合併して出来る新自由主義政党に支持が集まるのは困る。笛吹けど踊らずのときもしばしばあるが。新自由主義議員が集まって惨敗して議席を失ってくれればありがたいがそう上手くはいかないだろうし。 #政治

2 件 リツイートされました

韓国退役軍人 ベトナム戦争の殺戮暴いた新聞社に突撃し破壊│NEWSポストセブン news-postseven.com/archives/20140… 「歴史を直視しない民族に将来はない」。その言葉そっくり返してやりたい。ベトナムで米国が真っ青になるほどの残忍な戦争犯罪を起こした韓国に。 政治# #外交

2 件 リツイートされました

小学校の社会科の教科書に領土の記述が増えたことは歓迎したい。しかし竹島の記述は増やすべきだが、尖閣諸島は要らないのでないかと思う。「領土問題が存在しない」のだから。また北方領土は南樺太と千島列島全てについても記述すべきではないか。外務省が馬鹿だから四島以外は放棄したも同然だが。

1 件 リツイートされました

【歴史戦 第1部 河野談話の罪(1)後半】「奴隷狩り」というフィクションから始まった誤解の連鎖、日本攻撃の材料に - MSN産経ニュース sankei.jp.msn.com/politics/news/… 朝日新聞は未だに吉田清治の詐欺話を虚偽であったと訂正しないからな。全てはそこから始まったのに。


@AbeShinzo 外国人労働者受け入れは移民受け入れではないと言っているようですが、移民受け入れ以外の何物でもありません。労働者として受け入れた外国人が素直に帰国するとお思いですか。欧州を見れば実態がわかるでしょう。移民受け入れそのものの外国人労働者受け入れに断固反対します。


戦争中ブラジルでの日本移民迫害に光当てる goo.gl/JJePrp 日本政府が海外の日系人の「後ろ楯」になってやらないと。海外に移民した日系人は辛酸を嘗めた人が少なくない。何より彼らは日本人の子孫だ。助けてやりたい。そしてその行為が返ってくることもあるだろう。

1 件 リツイートされました

ウクライナ紛争を巡るエネルギー問題 jbpress.ismedia.jp/articles/-/403… 東欧の「カラー革命」に今回のウクライナ政変。やはり後ろで糸を引く黒幕がいるのだ。見えている人には見えているのだろう。英米系のマスコミは自発的な民衆による抗議デモと報じているが。日本のマスコミも追随。


フォロワー500人越えた。わーい。いやあ増えたのは嬉しいなあ。フォロワーが多ければ影響力があるというわけではないが、読者が増えるのは素直に嬉しいね。

1 件 リツイートされました

#テレビ がつまらない。テレビについてはそればかり書き込んでいる気がする。でも仕方ない。暇潰しにならないくらいつまらないんだもの。日曜日の夜はテレビがつまらない方がさっさと寝るから逆に都合が良いかもしれないが。 #テレビを消して節電しよう


@fjswkts @AbeShinzo まあそうですよね。国籍が日本でも心は米国。米国と米国財界のために日本を「改造」し日本の富を一部の富裕層と米国財界で分配するために送り込まれたのが竹中平蔵でしょうね。その正体が露見しているのに未だに安倍ちゃんはブレーンとして使っている・・・。


@BackKink 苟しくも政府の人間の発言ではありませんね。国民の生活を向上させるのが政府の仕事なのに、「若者には貧乏になる自由がある」などと言い放っているんですから。閣僚なら首が飛んでますよ。政府の「民間議員」はこんな輩ばかりです。学歴経歴があっても心がない。日本人としての。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月5日(土)のつぶやき | トップ | 4月7日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ツイッター」カテゴリの最新記事