謄々任天真

[とうとうてんしんにまかす]
日々感じたことなどを思いつくまま書きます。

良い処方教えます。。

2007-02-05 | 書籍
先日『町長選挙/奥田英朗』を読み終えた。
シリーズ最新作であり,3作目である。

『空中ブランコ』『インザプール』『町長選挙』の順に読んだ。
(発行順序は違うのだが・・・。)
『空中ブランコ』は,2004年(131回)の直木賞でもある。
主人公の精神科医:伊良部は とんでもない性格の持ち主であり,
ある意味尊敬してしまう・・。
まあ,自分の悩みが吹っ飛んでしまうような作品である。
どの作品から 手をつけてもよいのでお試しあれ。
きっと 良い処方をしてくれます。
とりあえず 注射はされますが・・・。(ぐふふ)



『イン・ザ・プール』/奥田英朗 [2002年5月]
とんでもない精神科医 伊良部一郎せんせい登場です!
深夜のプールに忍び込みたい・・・とか。ほとんど水泳中毒。。
ケータイ中毒。。
持続勃起症・・・。。
ふと気付くと自分にも心当たりが・・・・。
肩の力がフッーと抜けてくる。。



『空中ブランコ』/奥田英朗(2004年(131回)直木賞)[2004年4月]
人間不信のサーカス団員。
尖端恐怖症のやくざ。
ノーコン病のプロ野球選手。
『イン・ザ・プール』から2年。
精神科医:伊良部せんせいが再び暴れ出した。
これを読むと考え込むのがバカらしくなる。。



『町長選挙』/奥田英朗 [2006年4月]
プロ野球オーナー:ナベマンの苦悩。
ライブファスト社長:アンポンマンの苦悩。。
歳を感じさせない女優の苦悩。
伊良部せんせいが離島に赴任し,町長選挙の真っ最中・・・。
「物事、死人が出なきゃ成功なのだ。」
直木賞受賞作『空中ブランコ』から2年。
精神科医:伊良部せんせい健在です。

最新の画像もっと見る