そんなこんなで。

30代ケースワーカーにして博士大学院生(来年の春から)のそれからと、これから。

思い出せば京

2012-04-30 00:36:31 | 日記



スーパーの店頭でアイスコーヒーの売り出しをしたり
街行く人が薄着になったりと

暑くなってるなー


思う一方で
夜はめっきり寒くなってきたりと


季節の境目を実感する
今日この頃。


そんなこんなで


大学生活が始まって三週間近くが
経とうとしているわけです。


ぼちぼち
大学の時間の流れがわかりはじめ

授業の雰囲気もつかんできましたが


この三週間は濃い日々でした。



まぁ
なんにせよ、楽しかったです。


友達の家に泊まりに行って
ご飯をご馳走になったり

宅飲みしてみたり

DVDみたり

まぁ
健全っす。笑



でまぁ

自分の活動もボチボチはじめ
なんとなくここでの生活が板についたのか


ようやく
自分の部屋に


「ただいま」


といえるようになってきました。


ただ
地元は恋しいです。笑



そうそう
「ゴミをほかす」

とかの
ほかす って

方言みたいです

ちょっと衝撃でした。


そして
こっちで覚えた方言

たいぎー


知ってます?
広島では「めんどくさい」

って意味らしいです。


個人的に
結構お気に入りの単語です


まぁ
でも思いのほか
広島弁はうつらなさそうな

そんな気がします(根拠はない)



そろそろ
オチが見えなくなってきたんで

このへんで

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (㌢からの帰還者)
2012-05-01 06:07:42
広島はじゃけ~いうとったえぇ「お前今日の夜ご飯何〓」「塩鮭~(笑)」
返信する
Unknown (イマナカ)
2012-05-01 14:43:22

いつもいつも
本間にありがとう。笑

まあ
いうて俺は関西人じゃけ(^^)
返信する

コメントを投稿