そんなこんなで。

30代ケースワーカーにして博士大学院生(来年の春から)のそれからと、これから。

動きたい心と動きたくない太もも若しくはふくらはぎ

2023-11-19 17:36:00 | 日記

11月も中旬になりました。

寒かったり
暑かったら
安定しない気候に

比例するかの如く

なんか上手くいったなあって日と
絶対臥褥的な日と

相変わらず振れ幅は激しいです。

そういえば
大学院博士課程後期が決まりました。

何だかよく分からない英語の試験に
何だかよく分からない面接で

謙遜とかではなく


あーこれは来年また頑張ろ


と思ったのですが


何がどうなったのか
合格点を叩き出してしまったのです。

なので
成績開示はしっかりしようと思います。


ところで
本日、神戸マラソンに参加してきました。





今回で3回目。

前回は最初で飛ばしすぎて
後半散々な目にあったので

12月のウルトラに向けて

とにかく

同じペースで走り切るを
目標にしました。


すると
10kmを走った頃


僕の少し前を走る男性の背中のゼッケンに
見覚えのある文字列が。


もしかしたら、この人高校の時の同じクラスの人かも…。


って人が


僕の前を行ったり後ろを行ったり。
その人のフルネームは分かるのですが

その人名前の漢字までは自信がなく。


でも横顔はおそらく想定してる人。


次視界に入ったら
声をかけてみようか…。

でも僕とはきっと何かとは住む世界が違う人だし
学校カーストでは明らかに高い位置にいた人だし
でも、推しのアイドルが一緒で写真を貰った仲だし(全盛期前の°C-ute)

もう一回視界に入ったら
試しに…。

視界にはそれから5回ほど入った気がします。

40km地点

あ、〇〇ちゃん(当時僕が彼を読んでいた名前)に間違いない。







結局
この、ゴール間近の足が痛い極限の状態で声をかけて、残り1〜2km一緒に走ったとて

ただでさえ、体力的に疲れてるのに、内向型の人間としては、ゴールした後何を話せば良いのか、どのタイミングで別れて別行動をすれば良いのか

短い時間の中で

驚くほど計算をして

そっと、距離を置きました。。。


このブログを始めた頃から何も変わっていない自分が笑えます。




まあ、色々無かった事にしようと

ゴールをした後、タオルを貰ったり
バナナをもらったり

えとせとらして、

着替えを済まして帰ろうとしたら


もう、
また鼻の先で、その彼とすれ違い。

これは声をかけない理由は何もない!

と思ったけど
結局声はかけられませんでした。


こうやって文字にすると笑えます。


マラソンの真髄はそこではないのですが
このブログを始めた頃と何も変わらない
自分の生きづらさに
少し笑えた
そして
普通にマラソン疲れた
そんな日でした。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿