かけるびと

愛犬とともに法律家を目指す!

2023年如月にかける

2023-02-13 11:08:18 | 法科大学院

 

いつの間にか2023年 如月!

 

Time flies like an arrow!

 

毎日、仕事、学業など一生懸命に全力で取り組んでいるからでしょうか。

 

もっとも、変化のない単調な生活をしているから、ともいえるかも知れません。

 

 

妻の離島での新生活から3か月経過しました。

妻が離島医療に従事しますが、何もない、シンプルな生活。

島の人とは円満な人間関係が築けています。

 

 

妻をバックアップしなくては。

妻が自立して生きていけるようになれば、夫としても安心であり、またそのように協力することも夫の義務でしょう。

 

大学も期末試験を終わりました。

 

しかし、基本法律科目の基礎や論文を一とおりこなすと、何を勉強し、マスターしておかなければならないのか、その輪郭が見え始めました。

あとは、時間との闘いか。

 

仕事と学業の二足のわらじであり、思うような勉強はできず、進捗も飛躍的に進むということはありませんが、この1年間、何をやればよいのか、何をマスターすればよいのか射程がわかってきた気がします。

 

そのためか、勉強は苦にはならず、日々昨日までわからなかったことがじわじわわかってくると楽しくて仕方ありません。

 

無事に生活できていることに感謝です。

 

 

政治家は相変わらず。

虐げられている世代、有権者の不満が意外な形で暴発しないか、老婆心ながら心配です。

ウクライナ紛争から1年。防衛費倍増のため増税。

エネルギー、食糧品などの物価はうなぎ上り。

コロナも進化をとげており、本当に収束できるのか。

世は潤う一部の方と、生活が苦しくなるばかりの大多数の方の二極になってきているようです。

 

 

Time is Money.

愛する妻と愛犬(いつまでも一緒だよ)には感謝します。FOREVER!

 

がんばらなくては!!!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿