ジャックラッセルテリアとカメちゃんず

ジャックラッセルテリアとカメの飼育状況です。

テレビの上のフィギュアたち

2006年04月22日 | Weblog
我が家のテレビの上にいるフィギュアたちです。

G・Wから公開のケヅメリクガメをモデルに使った「小さき勇者たち GAMERA」のウォーキービッツと実際に我が家で飼育している左から「ミナミイシガメ」「インドホシガメ」「クサガメ」のリアルフィギュアです。

今日、押入れの整理をしていたら以前に集めてたガチャガチャのリアルカメフィギュアが出てきたのでテレビの上に置いてます。



何と今度の映画版ガメラはケヅメリクガメだったという展開にビックリです。
でも実際に撮影に使われているのはベビーサイズの時だけで少し大きくなってくると映画用のガメラフィギュアになってるみたいです。
時間があれば観に行きたいですね。



ガチャガチャのリアルフィギュアはたまたま偶然にも飼育してる種類のが出てきてビックリです。
この時ガチャガチャしてたのはホシガメだけが欲しかったのに結局20~30個ぐらいはやったと思うのですがホシガメはこの1個のみ。
他に同じやつばかり出てたのがこのクサガメとミナミイシガメでした。(ダブりで3~5個づつくらいある)

今となっては飼育してるのでいいのですが当時は残念で仕方なかったです。

また新たに今度は「リクガメシリーズ」で出して欲しいですね。




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなー (しゅうママ)
2006-04-22 23:25:29
さゆさん こんばんは

リヤルフィギアのガチャポン 

いい出来ですね 

このようなガチャポンがあったんだ

リクガメタイプが出たら 私も

ぜったいしてしまいます



あまり関係ありませんが、先日リアルなカエのガチャポンを見かけて思わずしてしまいました。

カエルは触れないのですが アオガエルのフィギアの出来が見事でどうしても欲しくなり

ゲットできるまでしちゃいました。



GAMERA」のウォーキービッツもいいですね

私も見かけたら購入しちゃいます。



最後になりましたが 

ミナミイシガメお迎えしたそうで 

おめでとうございます。
返信する
カメちゃんグッズ。 (mieko)
2006-04-23 03:03:27
さゆさん、こんにちは。

下記のカメちゃんは、ミナミイシガメちゃんだったのですね。指定天然記念物なんですね。素晴らしいですね。

また、けいしーが喜んでました。

写真が見れて嬉しいです。

それから、カメフィギュアも見て欲しい~とか、かわいいと叫んでます。
返信する
しゅうママさまへ (ブログ主)
2006-04-23 23:10:34
しゅうままさん、こんばんは!



カエルのガチャポン、私も今日見ました。

ジャスコや薬局やら色んなトコで見ましたよ!

ベルツノガエル?見たいなのもあってこんなにあるんだとチョット感心してしまいました。



カメのガチャポンはこのカエルバージョンの仲間です。もう1~2年ぐらい前のだと思います。



GAMERAのウォーキービッツ、微妙な色合いですが結構気に入っています。

ケヅメがモチーフらしいのですがケヅメをウォーキービッツにすると何色になるんでしょうか・・・?



今ミナミイシガメとクサガメたち用に水槽の準備中です。



完成したらまた披露させていただきますね!



それより何より続々と孵化してくるしゅうママさんのところのカメベビーちゃんたち、すごすぎですね!



またいろいろ教えてくださいね

返信する
miekoさまへ (ブログ主)
2006-04-23 23:21:21
miekoさん、こんにちは!



ミナミイシガメは京都市のみの指定天然記念物なんですよ。

ここ滋賀では普通にその辺にいっぱいいて天然記念物でもなんでもない普通のカメですね。



そのあたりを勘違いしてる方もおられるようで私の説明が少し下手だったようで反省しています。



「GAMERA」はチョットかわいいおもちゃになってしまたようです。

フィギュアなんかだとアメリカのほうが本場ですよね

けいしークンとぜひ一緒に探してみてください

もっといいのが見つかるかも

見つかったら教えてくださいね
返信する
しゅうママさまへ (ブログ主)
2006-04-24 00:01:05
しゅうママさん、追伸です。



このミナミイシガメですがクサガメやミドリガメたちと同じところで見つけました。

今の季節、ちょうど夏には生い茂ってる草木が刈り込まれていて川だと思ってたところが陸だったので日向ぼっこしてたり冬眠開けや陸場なんだから小亀なんかもいないかなと見ていたら見つけました。



また卵の孵化なんかが落ち着かれたら一度、びわ湖にも遊びに来てください。



カメがいる穴場、ご案内いたします。





返信する

コメントを投稿