足跡

登山、旅行、音楽、その他

天城山

2007年07月29日 14時26分10秒 | 登山
2007年07月28日
静岡県伊豆半島の天城山に登ってきました
目指せ天城越え!

いつも通り始発電車に乗る
東京駅に向かい東海道線で熱海で降り伊東駅へ
伊東駅からバスで天城高原ゴルフ場へ向かう

登山口到着時すでに標高1000メートル超え、目的とする天城山も約1400メートル
先日の丹沢山系の疲れが足に残っている状態なのでリハビリには丁度良い

09:15 天城山登山口

暑くなりそうです

歩きやすい登山道いつの間にか高度も上がっています
こういう道、大好きです
難点は木々にカバーされ展望がほとんどないこと
別の言い方をすると日射を木々が遮ってくれるので良いのですが折角の快晴が...
微妙です

10:10 万二郎岳

展望殆どなし

万二郎岳から万三郎岳へ向かう途中で展望の良い所にでる

万三郎岳方面にカメラを向けてみました

11:15 万三郎岳

こちらも展望殆どなし

10分ほど休憩して天城峠方面を目指します

11:40 小岳通過

12:05 戸塚峠

ここで昼食にしました
熱海駅で買ったおにぎりを2個食べました
いつも単独登山ですが完全に自分一人、ちょっと寂しかったな
意外に虫が少なくてよかった
10分後出発

12:30 白田峠通過

13:05 八丁池到着

水もきれいでフナのような魚がたくさんいました

14:15 下山完了


これから踊り子歩道を歩く


15:40 浄蓮の滝まで歩きましたが疲労困憊
滝を見ようと思いましたが階段を降るようなのでキャンセル
鮎の塩焼きを食べようと思っていましたが食欲なし
ここからはバスで湯ヶ島へ向かい天城温泉会館で本日の汗を洗い流しました

修善寺~三島~新幹線~東京を経て21:00に家に着く

<総括>
筋肉痛を引きずっての登山だったが登山中に痛みを感じることは無かった

隅田川花火大会と重なり、登山と花火どちらに行くべきか迷ったが登山にした
隅田川の花火は来年見よう


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちり)
2007-08-11 17:13:56
父が富士山に登ってきました。写真を見ると岩山で上ってる過程はつまらないそうです。富士山は遠くから見るのと、富士山から見下ろす景色が良いと言っていました。私は春はスキー板をしょって雪山を登るのですが、それと比べてどっちが大変かと聞いたら、富士山の方が楽だそうです。なら私でも登れるかしらと、いつか挑戦してみたいものです。
返信する
Unknown (mssa)
2007-08-15 11:10:40
いつもコメントありがとう
実は今回の鳳凰山の山頂から写メしようと思っていましたが圏外で繋がりませんでした

登山にしても雪山にしても楽とか大変とか考えるのはやめよう。
自分の意思で行動するのだから。

でも登山中疲れてくると
「俺、何やってんだろ?」
と訳が分からなくなることもあります

登山は限られた一部の人のレジャーではないので、その挑戦する気持ちが重要だと思います。

自分はまだ富士山に登る予定はないけど
次登山に行く時、一緒に登ろうか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。