足跡

登山、旅行、音楽、その他

羊蹄山 2012/09/08

2012年10月24日 00時46分45秒 | 登山
2012/09/08 羊蹄山に登ってきました

羊蹄山登山は2年前に疲労により挫折しました
リベンジを果たすべく同じ京極登山口から登ります

05:00頃 起床し朝風呂へ

05:30頃 宿泊地の甘露の森をチェックアウト

05:47 羊蹄山が見えてきた

天気は良さそうだ

06:36 京極コースより登山開始


二年前と変わらぬ山容


06:44 登山道入口


06:54 一合目

変わらぬ標識

07:06 二合目通過

07:20 三合目通過

07:40 四合目通過
二年前はここで引き揚げてしまった
今日は涼しく、喉の渇きもそれほどない

08:04 五合目通過


08:30 六合目通過

08:35 見晴らしの良い所に出る

見えている町は京極町?

08:58 七合目通過

09:19 八合目通過

09:48 道の雰囲気が変わった


09:50 この傾斜具合伝わりますか


09:55 九合目通過

10:08 山頂までもう一息


10:08 火口

写真ではダイナミックさが伝わらないな

10:16 山頂到着


山頂でおにぎりを食べながら

洞爺湖

尻別岳


10:37 下山開始

10:45 湧き上がる雲

手を伸ばせば届きそうな感じ

11:31 七合目通過

11:48 六合目通過

12:04 五合目通過

12:33 四合目通過

12:43 二合目通過

12:59 登山道入口へ戻る

13:02 羊蹄山を振り返り

二年前は登りきれずに悔しい思いをしたがその時は曇っていた
その時登っていたら今日は存在していなかっただろう



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。