足跡

登山、旅行、音楽、その他

朝日岳(2009/08/17)

2009年08月23日 02時09分28秒 | 登山
2009/08/17 朝日岳に登ってきました

05:30 起床 8月とは思えない寒さ

06:00 弁当を受け取り古寺鉱泉登山口を目指す

06:20 古寺鉱泉登山口の駐車場に到着

06:31 古寺鉱泉登山口の駐車場を出発
左膝のサポーターはきつめに締めている

06:33 古寺鉱泉より登山開始

今日は長期戦だ

07:39 最初の水場 一服清水に到着
冷たくてうまい水だ。顔を洗い、タオルを冷やす。

休憩を少なくしたつもりだが、ずいぶん速いな
地図での時間表示では2時間は掛かる筈だ。
地図の時間が間違っているのだろう

07:47 ハチヌキ沢分岐点を通過

08:20 二番目の水場、三沢清水に到着

08:41 月山が見えるポイントへ

左に見えるのは以東岳だろうか?

08:48 古寺山に到着。小休止とする

左に見えているのが小朝日岳、奥に見えているのが大朝日岳

08:55 大朝日岳に向けて出発

09:17 小朝日岳には行かず巻道を通る


09:26 巻道途中から大朝日岳を見る


09:33 合流点

09:40 小朝日岳の岩壁を見る

巻道を選択してよかった

10:09 銀玉水通過

ここからは整備された道のようだ

10:38 大朝日岳山頂避難小屋に到着


10:53 大朝日岳山頂到着

程なくして下山

11:06 正面に中岳、左が西朝日岳だ

縦走してみたいな

11:28 銀玉水で昼食とする

朝日山の家で作ってもらった弁当だ
汗をかいた体に塩味がきく。おいしいな。

11:53 腹ごしらえを終えたので下山開始

12:29 小朝日岳か巻道か?
今回も巻道を選択

13:13 古寺山通過

13:36 三沢清水通過

14:00 ハナヌキ峰分岐点通過

14:07 一服清水通過

15:14 古寺鉱泉到着
下山完了
左膝はサポーターをきつく締めたせいか問題なし
きつすぎたか膝の裏に数箇所擦り傷
右膝が少し痛む

15:45 昨日行けなかった大井沢温泉へ
大汗かいた後すぐに温泉に入れるのはいいですね

18:00前 本日の宿泊地蔵王 オーベルジュZに到着

18:00 夕食 牛シャブコースだ

チェックイン手続きしてすぐの夕食でした
温泉に入っておいてよかった

明日は蔵王
楽させてもらおう



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。