*明日の花*

一期一会の風の中 出合った花 奇跡の花・・明日への花を咲かせましょう

節分~春の陽気でポカポカ

2014-02-03 | 日常
今日は 花屋さんとの打ち合わせへ。。
花展花は 長めで 花つきがよく 
当日 8分に咲かせる状態が ベストですが。。。。
そんなこと なかなか自然相手は 思い通りではないですから・・・ 花材と日時を注文。

昼は スタバでサンドイッチでランチ 本日の珈琲はエチオピア でスッキリ
PC持ち込んでる若い子がいっぱい。。近くに大手の予備校があるので 来てから出るまで、、熱心だった。。

午前中 靄がかかっていた、17℃まであがるという・・・・暖かいから楽です。
用が済んでから 代々木駅近くの 事務所で働く友人を訪ねました。
40代で離婚後 社労士の資格を取り 60歳、今年から勤めています。
色々あった人生ですが 前向きに頑張っている姿は いきいきして パワーになりました。
お菓(GRAMERCY NEW YORK) と招待券どさっと渡してきました^^

帰りはデパチカの恵方巻きを買いにいく。。
名だたる料亭の 高額のものや お弁当やさんのものまで 大接戦でした。
一つは海鮮もの1300円それでもどっしりと重いです。
黒酢の焼きアナゴのものキャビア添え(ちょっと奮発)買った。
他に大根サラダ イワシの梅しそ巻き 等
5時半すぎたから 夕方ラッシュ、、、、どうせ新宿からは混んでてギューギューだし、、
 
別のスタバで one more cofee 。。+100円飲んで休憩。。。ヘーゼルナッツバニラクリームドーナツも(^_^;) 

7時過ぎ家に着くと   娘が珍しく、早く帰って 
「恵方巻きでしょ、、、」というなり カパカパ開けて ガブガブ、、、とはじまってしまいました(*^_^*)
高い方は 切り分けましたよ^^
画像なし・・・またもやられました-----!!!  

                  明日は雪 流しの奥の 鍋磨き  miharu

最新の画像もっと見る

コメントを投稿