*明日の花*

一期一会の風の中 出合った花 奇跡の花・・明日への花を咲かせましょう

宅急便

2014-02-04 | いけばな
配送の方 今日の荷物は 重そうに運んできました。。
●ネコメンバーズは携帯メールでも 到着や時間指定が 変更でき助かります。。。

 
金塊・・・じゃなくて 剣山、新しくしました。

大角 中角 丸 プラ。。

なかなか大変・・・・(~_~;)

器は小さくした 枝や花で 最後にテーブルアレンジ。


これが結構 可愛くて みな嬉しそうにやっています。
そのまま持ち帰って おけますからね♪


プラスチックの剣山も、、うしろが 吸盤ついてるので動かず 活けられて便利!
明日は お花屋さん。。。お任せなので 楽しみです☆





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
進化 (michi)
2014-02-05 08:12:45
お花の世界も進化してるようですね(*^。^*)
剣山と言えばあの硬い痛いモノしか記憶にありません
今は綺麗です。

良いご趣味をお持ちですね。
返信する
michiさん (miharu)
2014-02-05 23:02:40
新しいと、皆やる気出ますから・・・・^^
花展は さらにディスプレイのようなものが 並ぶので
楽しめると思います。一度是非、のぞいてみてください。

michiさんも 素敵なご趣味をお持ちですね。
人数が多過ぎて 先生が添削するだけの教室になり、消滅しました。。花は 裏切りませんから(*^_^*)

返信する
全部! (花世)
2014-02-06 10:31:25
この剣山全部ご自分用だったの!?
たしかにきれいだと気分も変わりそう。
素敵な作品今年も楽しみにしてますね~

私は娘が中学生の時に使ってたのをそのまま・・・
あの子が華道部に在籍していた時だけは
玄関がきれいでした(笑)
返信する
re全部みんなで使うのもでーす! (miharu)
2014-02-06 22:21:22
借りてる場所に あたらしのは 枝をさすにも力が少なくていいみたいです。

生花が あったほうが
玄関から いい気が入るらしいですよ♪
返信する

コメントを投稿