*明日の花*

一期一会の風の中 出合った花 奇跡の花・・明日への花を咲かせましょう

カーネーション

2024-05-12 | 季節の花
 
 


母の日のカーネーション
 
いつも有難うの気持ちを伝える花ですね
 
恥ずかしくて言えないありがとうのひと言だけど
 
声にしてもらうと何倍も威力がありますね
 
 
 



口の広い花器 このガラス瓶は直径14センチ
 
大きな花束💐ならいいのですが
花数本を入れるときは ぐるぐるしてしまいますから
 
 
 




ワイヤーを入れておきます
 
縦まき、横巻き二つ入れると止まりがいいのでおすすめです
 
100均のアルミワイヤーなら太めのものが止めやすいです
 
 
 
 
 
 
 
 
お花と
家にある観葉植物
庭の緑の枝を切って入れると良いです
紫陽花やアオキ、ドウダンツツジなど
 
 
 
 


花の向きをこちらにしながら
 
カーネーションに高低差をつけて
ワイヤーの間を探りながら ゆっくり1本ずついれていきます
 
 
 
 
その後に
緑のビバーナムとドラセナを入れました
 
 
 
 
 


 
いつも楽しいひとときを有難うございます♪
 
 
 
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウラン)
2024-05-12 21:28:30
母の日にカーネーションを生ける・・・
なんかいい感じですね~。
”ありがとう”って言いながら生けていく・・そんな思いが感じられました。
当方はアジサイを毎年新種改良するところもあって、母の日用のアジサイがたくさん店頭に並びますよ~。
鉢ごとなので豪華です。
最近は変わった色だったり・・でも今年の新種は”月ウサギ”の真っ白なアジサイでした・・。
私は昨日まで娘が帰省していて前日に予約して夕食を頂きました。主人の誕生日も近いのでみんなまとめて・・・。笑
シャンプーとリンスセット・・カラー用のプレゼントも。。。
気持ちだけで充分なんですけどね・・・。
母親の私のほうこそ、感謝してるのに・・っと。。。
明日からしばらくお天気です。
草も伸びています・・・気になってる場所から草抜き開始です。
Unknown (msroom_miharu)
2024-05-12 21:47:39
ウランさん 愛情たっぷりかけられていてお嬢さんも優しい方で感謝とても良い親子関係ですね♪
カーネーションは先週中にお稽古用に届けてもらい、皆さんとやりました。やはりあるとうれしいですね♪
沢山の花束を貰う方も今や紫陽花やバラ、カラーなどお花なら様々で、どの花も贈り物も有難いですね。
自分でお花を買い、母親を想いながらゆっくりと向き合う時間は 幼い頃の記憶を呼び起こしてくれ 有難うの気持ちが溢れました。

いつも有難うございます。

コメントを投稿