*明日の花*

一期一会の風の中 出合った花 奇跡の花・・明日への花を咲かせましょう

降ったりやんだり・・撮ったり

2024-06-02 | 季節の花
 
サンゴジュ
スイカズラ科ガマズミ属
 
秋には赤い実がお花と同じ円錐状ぶら下がっています
すぐにムクドリやヒヨドリの餌食ですね
 
 
 
甘い香りは  
公園の奥から湿った空気によっても開花を知らせてくれます


 
 
 
 
 
 
 
 
 
下の方の蕾を見つけておいたタイサンボクを 撮り逃してしまいました・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
タチアオイ
 
 
 
またも雨は降りだし・・・建物の中へ
 
幸い大雨の時間は エキナカに入って夕飯の買い物中で・
 
 
 
 
 
紫陽花を撮りながらの帰り道・・・・
 
 
 




 
 
また晴れました
 
 





 
 
 
 

肩に食い込むエコバックの荷物を
右にしたり左にと かけ替えながら・・






 
 
自然はすごい~
 
 


 
 
品種改良もお見事!
 






 
 
 
 
きれいなガクや色合いに癒されました






 
 
 
 
 
 
 
 
 
やっぱり白がいい、青がいいと心が変わるように
生きることは 変わること。  明日も変わろう!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん)
2024-06-02 20:46:02
こんばんは。miharuさん♪

「生きることは 変わること 明日も変わろう!」
そう思います。
同じでいるってありえないですね。
コロナで色々な事が変わり
人間も変わりました。
生きていれば変わるんですね!
ケ・セラ・セラで過ごしていきます。

紫陽花の色鮮やかな季節になりましたね~
青が好きです♡

胡蝶蘭を見ていただきありがとうございましたm(__)m
リビングは花盛りです(*^^*)
胡蝶蘭の白は生花で結婚式の髪飾り&ブーケにしたんですよ。
うん十年前の姿を眺めました(笑)
開花して3カ月位は癒されますね♡
アドバイスありがとうございました。
返信する
Unknown (msroom_miharu)
2024-06-02 21:04:33
こんばんは
こちらこそのんさんのお花の写真は嬉しく拝見しました。
家の胡蝶蘭もまだ元気です、、根っこの為には植え替えしたい頃ではありますがあまりにきれいです^ ^

ブーケや髪飾りの姿はさぞや美しく淑やかでしょう!その時の生花のお花の選択も素晴らしいですし大切な一枚、宝物ですね。

私も青が好きといつもブログにしてたのに今日は白が好きと変わりました。
有難うございました♪嬉しいコメント感謝です。
返信する
Unknown (ウラン)
2024-06-06 21:17:53
いろんなアジサイの花たち・・これからどこも見頃ですよね~。
我が家も一時、地植えにしてた昔風のアジサイ・・・広がって、場所ばかり取って・・
抜くのも大変な労働でした。
今は地植えは2種類だけ、あとは鉢植えを3種類です。
でも鉢植えでも花が見えるので今年は違ったアジサイを挿し木をしてみようかと思ってます・・。

”生きることは変わる事”  そうかもしれないですね~~。
変わることも本当は大変でしょうけど・・・意味深い言葉になりますね・・。
返信する
Unknown (msroom_miharu)
2024-06-08 10:43:35
ウランさん 園芸作業お疲れ様です^ ^

紫陽花の根の張りよう 力強いので大変な大仕事ですね お庭の土もいいのでしょう、お察しします。
広い敷地にお花が咲くまでにはご苦労がたくさんあるのですね

紫陽花の挿し芽も楽しみです
頂きもののガクアジサイなどなかなかうまくつかないので ぜひまた見せてください

気持ちが変わること 他人と接して何故だか優柔不断的な考えをしていたのですが
経験や環境の変化で人は変わるものだなと感じ思い直しました😃

変わらなくても良いものも多くあり 変わっていくことに対応していくことも
返信する

コメントを投稿