クラップ ヤ ハン!!!

音楽の素人がビルボードライブ大阪での出来事を中心に書いてます。

画像などはなーんもなし、の超個人的日記。

NYで連日大行列?ほんまかいな?のクロワッサンドーナツ@ウェスティン大阪

2014-03-08 07:00:00 | グルメ

さて、今朝の朝食は、昨日のウェスティンで購入したクロナッツ。
クロワッサンドーナツの事を、略してそう呼ぶらしい。

実は、昨日は、このクロナッツ購入が、主たる目的であって、
アフタヌーンティーセットは、ついで、つーかサブだったんだw
(ウェスティンって駅から遠いんよ。送迎バス乗ったりと面倒だから、いっぺんに済ませたかったのさ。)

そもそも、クロナッツてなんぞ?
それは、、、
---
NY発、クロワッサンドーナツを「コンディ」で販売中
ニューヨークで連日大行列ができるほど人気のクロワッサンドーナツ。
ウェスティンホテル大阪のペストリーショップ「コンディ」では、
この人気スイーツを販売中です。

クロワッサン生地を揚げることで、さらにサクサク感を増し、
食感の妙とフルーツ&チョコの2種類の味わいをお楽しみください。
---
とwebに書いてあったのさ。

こここれは!?
いったいどんな新感覚スイーツなのか?
カロリー、めちゃ高そうだけど?w
なんか、気になるじゃん!?(最近こればっかw)

まぁそういう訳で、昨日はいそいそと購入して、持って帰ったんだ。
ホントは、当日食べれればいいんだけど、人生、なかなかうまくいかないもんよw

んで、1日たった状態での、クロナッツ2種のレポだけど。。。

ストロベリー味・オレンジ味とも、メチャ美味しい!
以前、よその店で食べたのは、ただのパンて感じでいまいち。今回のが断然ウマウマ!
きっとこれがクロナッツ本来の旨さなんかなー。
例えそうじゃなくても、普通にスイーツとして美味い、みたいな。
外はカリサクで、中はクリームでしっとり。
そうだなー、生地の食感は、ミスドのフレンチクルーラーに近いかなー。
いや違うかなーw
どっちやねんw
まぁ、かなり甘いよ。
けど、フルーツソースの酸味もあり、いい感じ。
やっぱ、朝食よりも、おやつに良いと思う。。。
あ、そうそう、ネスプレッソと一緒にいただきました。

結論。これは、いっぺん出来たてを食べてみたいわ。
行列するほどじゃないけどw、相当美味しいスイーツだよ。

さて、このクロナッツ、コンディでは、今んとこは、定番アイテムだそうな。
コンディの実力、侮りがたし!
近いうちに、また行かなくちゃw


コメントを投稿