クラップ ヤ ハン!!!

音楽の素人がビルボードライブ大阪での出来事を中心に書いてます。

画像などはなーんもなし、の超個人的日記。

夏の絶景スイーツ×絶品ディナー(ふかひれ・点心コース)@ホテルニューオータニ大阪[2018]

2018-07-19 18:00:00 | グルメ

何か面白そうなイベントないかなー、と調べてたらこんなの見つけたんだ。
---
夏の絶景スイーツ×絶品ランチ&ディナー
“贅沢ランチorディナー”の後は、
大阪城を望む夏のパークビューとスイーツを堪能。

日本料理・中国料理・西洋料理の各料理長が腕を振るう贅沢ランチ&ディナー
+最上階のスカイラウンジで愉しむ夏のラグジュアリースイーツセット。
窓いっぱいに広がる、大阪城公園の絶景を見ながら、極上の時間をお楽しみください。

期間
2018年5月12日(土)~8月31日(金)

料金
和・洋・中から、お好みのメニューをお選びください。
ランチorディナーのあとは、壮大な大阪城ビューを楽しめる最上階のスカイラウンジへ。
贅沢なラグジュアリースイーツがおしゃべりに華を添える、優雅な時間をお楽しみください。
ランチ  ¥6,800
ディナー ¥8,500
※税金・サービス料別
---

ふむふむ。そして僕らがチョイスしたのは中華料理!
---
中国料理「大観苑」(3F)
【ふかひれ・点心コース】
[4種前菜盛り合わせ、ふかひれスープ、海老と季節野菜の炒め、海老蒸し餃子、ふかひれ入り蒸し餃子、小籠包、大根餅、春巻き、五目揚げもち、麻婆丼、フォーシーズンズデザート ]
※ディナーは上記メニューに「北京ダックと豚肉入りシューマイ」が付きます。
【時間】
ランチ 11:30~14:30
ディナー 17:00~20:00
---

そして、たまには親孝行しないとね、て事で今回は母親を誘ってゴー!
しかし何故か妹、嫁差んもついてきたw

あ”ー、この暑さはいったいどうなっとんじゃぁぁぁぁーーーっ!!!
この歳じゃぁ、外に出るのも命がけじゃね?w
まぁ文句を言ってても始まらないので、出来るだけ日が沈んでから行動だね。
つー訳でディナーにしましょ。
(何と言っても、北京ダックもついてくるしねw)

そんな中、ホテルニューオータニ大阪の3fにある中国料理「大観苑」に到着。
さすが郊外にあるホテル。
座席間隔がゆったりとしてて、優雅に食事出来そう。
つーても平日の夜だもの、お客さんもほとんどいないんだけどねw

さて、それぞれ飲み物をオーダーして、戦闘いや食事開始!
ちなみに僕はワンパターンなウーロン茶ね。

まずは前菜が運ばれてきたよ。
中身は、、、まぁいわゆる定番ですな。
きゅうり酢漬け、トマト、くらげ、鴨ロース、蒸し鶏、ほたて、、、て感じ。
どれも無難に美味しい。

次はふかひれスープ。
んー、これは可もなく不可もなく、、、いやむしろ途中で残しちゃった。
こんなのでお腹いっぱいにしたくない!てのが本音。
みんなも残してたんで、同じ気持ちなのかもね。

さらに、海老と季節野菜の炒め。
僕はエビが苦手なので野菜だけ食べたけど、まぁまぁだったかな。

そして、ここからは点心ターイムッ!
、翡翠蒸し餃子 ふかひれ入り蒸し餃子 小籠包
大根餅 春巻 五目揚げもち

こここれは!どれも旨いじゃんっ!
ここの点心はまじおすすめかも。
いやぁこの後の北京ダックへの期待が高まるわぁ。。。。

、、、と思ってた時期が僕にもありますた。
そしたら、なんと、、、まさかの締めの麻婆丼が登場!
ん?あれ?ディナー専用の北京ダックと豚肉入りシュウーマイは???どうなったん?
ちょいとおにーさん!と係の人に尋ねたところ、、、
なんと連絡ミスで用意してない事が発覚!!!
ガッデム!
この麻婆丼を食べたら、もうお腹いっぱいになってしまうじゃんか!
だがしかーし!北京ダックのキャンセルだけはしとーございません!
しょうがないから、はよぉつくってくれいっとお願いして麻婆丼をほじほじしながら、、、。
待つこと10分ぐらい?
じゃじゃーん!
かなり恐縮しながら、係の人が持って来ましたよ、北京ダック!
しかもお詫びにと一人2枚!!!w
いやぁこんな間違いならもっとしてくれいw(ウソ)
そして北京ダックと豚肉入りシューマイ、割と旨かったぞい。
をっと麻婆丼も丁度良い辛さでグッドだったよ!

この後も、お詫びに、汁そばはどうですか?杏仁豆腐は?と提案されたけど。。。
もうお腹いっぱいだし、最上階のスカイラウンジでのデザートもあるので、丁寧にお断りした僕ら。

で、ここでいったん会計して、デザートチケットを受け取り、スカイラウンジへゴー!
エレベータで18Fの「フォーシーズンズ」に到着。
をっ!?結構ラウンジは流行ってんじゃん。
通された席は、、、窓際でもなんでもない中央寄りの席。
うーん、絶景プラン、なんだよなぁ(苦笑い)
(いくら込んでるとは言え、こういう配慮のなさは要改善だと思ふ。食事の時間から逆算できるものね)

そうそう、コーヒーを注文して、出て北デザートプレートは、、、。
まるでアフタヌーンティーのような2段重ねで運ばれてきたよ!
中身は、マンゴーゼリー、いちごのショートケーキ、カスタードタルト、
メロンマカロン、そしてスティックチョコ2本。
どれも小ぶりな、お腹いっぱいの僕らでも食べきれるサイズ。
そしてこれが美味しいの!

中華では、ちょっとトラブルあったけど、久々に母親にも会えたし、色んな話も出来たし、、、
まぁ、いい食事宴会だったんじゃないかな。
料理もデザートも良かったしね。

ちとこれは、和食の鰻プランも気になってきたぞいw


コメントを投稿