クラップ ヤ ハン!!!

音楽の素人がビルボードライブ大阪での出来事を中心に書いてます。

画像などはなーんもなし、の超個人的日記。

G.W.もホテルでいちご狩りDX♪@ニューオータニ大阪[2015]

2015-05-06 11:30:00 | イベント

以前から、ここニューオータニでやってる「いちご狩り」てイベント。
まぁいちご中心のケーキビュッフェの事なんだけどね。
いつ行こうかなーって余裕ぶっこいてたら、全席ソールドアウトて言われたw
で、なんとか行く方法はないものかと調べたら。。。
gw期間中に、パワーアップした企画でやってる!!!&空席あり!
えへへ、とウキウキした気分で知り合いの女性に話したら、是非行きたい!との事。
よしよし、おっちゃんが連れてったろ、とおにゃのこ二人、嫁さんと僕の4人で行きますよ!
嬉しそうにニコニコするおにゃのこを見るだけで、おっさんは幸せなんよw
あ、いちごでも幸せだよw

さて、今日の天気は、晴れ。
雨降らなくて良かった。
朝晩は少し冷えるけど、まぁ過ごしやすいね。
風が心地いいわー。

そんな中、ニューオータニの2階、バンケットルーム「鳳凰」に到着。
僕らの予約時間、11:30の10分前にテーブルに案内されたよ。
なななんと!ジャズの生演奏がお出迎え!!!
サックス、ベース、ピアノのトリオ。
会場の照明も落とし気味で、なんともアダルトな雰囲気に、ほへーってなったわw

えっと、100テーブルぐらいあったから、約300名くらいのお客さんの入りかしら。
当然、女性の比率が高い。
(男性だけのグループもちらほらいたけどねw)
そして、子供から年寄りまで、まんべんなくいたかな。
GWだし、三世代もいたのかな。

で、定刻に鳴りスタッフが声かけてくれて、ビュッフェのスタート。
まぁ皆さん上品なのか、ゆっくりと始まった感じで、せかせかしなくて楽だわー。

まずは飲み物。
コーヒー、紅茶、ジュースをご用意とあったけど。。。
アイスコーヒーの設定ないじゃん!これは残念。
フルーツマスカットティー、ストロベリーミルクティー、とかあったからそれにしたわ。(もちろんアイスね)

料理は、ビュッフェにしては、まずまず美味しかったよ。
出来上がりのタイミングをあわせさえすれば、熱々だしね。

楽しみにしてたスーパーショートケーキシリーズは、
スーパーロールケーキ スーパーチーズケーキ スーパーいちごショート
スーパーメロンショート スーパーオペラ
と大充実で満足じゃぁ。確かにどれも美味い!

普通のスイーツ(いちご狩り含む)は、
イチゴショートケーキ イチゴロールケーキ ナポレオン
イチゴタルト イチゴシフォンケーキ イチゴサブレ
イチゴパウンドケーキ イチゴパンナコッタ イチゴプリン
白ワインジュレ イチゴムース プリン コーヒーゼリー
ニューオータニ特製リコッタパンケーキ ハワイ風ビッグアイランドケーキ
アイスクリームetc。。。

みんなでシェアしながら1口ずつ食べたけど、まぁレベル高いわー。

食事系では、
ニューオータニ特製ポークカツサンド ミルフィーユハムカツサンド ローストビーフサンド
ツナとチーズのサンド 大阪玉子サンド 海老フライサブマリンサンド
きんぴらサンド ティラミスサンド レインボーロールサンド
コーンビーフ&玉葱サンド 照り焼きチキンサンド

スパゲッティボロネーゼ スパゲッティプッタネスカ
茸入り和風醤油スパゲッティ 春キャベツと小海老のスパゲッティーニ
完熟トマトの冷製スパゲッティーニ

極みサラダバー エッグベネディクト
ナシゴレン とろとろオムライス ビーフカレー

ミネストローネ コーンポタージュ
フレンチフライポテト&オニオンリングフライ

と色々あったし、まだあったかも?
ちょっとずつ食べたけど、まぁまぁかな。
サンドイッチはパンが堅くなって、やはり出来たてでないといまいち。
パスタも出来たてがいいね。保温記でもダメかなー。

まぁ、僕は、嫁さん含めて、楽しそうに食べて飲んでおしゃべりしてる女性陣の姿が一番嬉しかったよ。
あぁ来て良かった。。。
そして、13:00を過ぎる頃には、残ってるのは僕ら含めて5組のお客さんくらいw
僕らも、もう飲めない!もう食えない!と退散する事に。。。

うー、GWも今日で終わり。
さぁ、明日からは日常に戻る訳で。。。
またがんばっていきまっしょい。

###
しかし、夕食はもう抜きでいいわ。


---
G.W.もホテルでいちご狩りDX♪
5月3日(日)~6日(水・休)


コメントを投稿