クラップ ヤ ハン!!!

音楽の素人がビルボードライブ大阪での出来事を中心に書いてます。

画像などはなーんもなし、の超個人的日記。

なにわ淀川花火が見えるお部屋プラン@ヒルトン大阪

2013-08-10 19:50:00 | イベント

第25回なにわ淀川花火大会をヒルトン大阪の部屋から優雅に見ようってプラン。
ここ数年は、嫁さん孝行として、毎年行ってるんだ。
釣った魚にも、時々エサをあげる事は、とてもとても重要w
釣った魚にも、時々エサをあげる事は、とてもとても重要w
大事な事だから2回言いましたw

今日の部屋は31階の淀川側。(丸ビル側では、花火は見えない)
部屋に入ると、このプランについてるシャンパンのハーフボトルがきちんとクーラーボックスで冷やされてたよ。
おつまみとして、ぽっぷこーん、マーブルチョコ、ジャイアントカプリコのミニ版みたいなマシュマロ入りコーン餓死が3つ
このおつまみは、脚のないワイングラスみたいなのに入ってて、2つ、つまり人数分用意されてたよ。
しかし、このおつまみ、年々しょぼくなってる気がするなーw
あ、あと、バナナとクッキーがおいてあったよ。
これは何の特典だったかな。。。

んで、のどが乾いてたので、荷物を置いて、早速32階のラウンジへ。
ここは、高層階(エグゼクティブフロアー)宿泊者専用ラウンジ。
時間帯にもよるけど、軽食、ケーキ、スナック、お酒がフリーで提供されるなんとも夢のような場所w
景色も素晴らしいので、ビールも一段と旨いぞw
まぁ、今日は、アイスコーヒーにサンドイッチを数きれ、ケーキを少しいただいたよ。

それでさ、今日のラウンジはメチャ混んでるの!
このラウンジも淀川側なので、花火はバッチリ見えると思われ。
つまり、丸ビル側の人が、ここで花火を見ようと場所取りしてるんだなー。
花火開始まで、4時間以上あんのによくやるよ。
(ただし、飲食物は豊富なここは、最強の場所取りスポットとも言えるなー)
ま、僕の知る限り、これも毎年の風物詩w

で、夕食。
今回のプランには、1万分の食事チケットがついて来るので、ホテル内の中華料理・王朝へ。
嫁さんは本日限定の花火大会特別コースみたいなの。
僕は、アラカルトにしたんだ。
前菜として、チャーシュー、鴨ロースのプラムソースがけ、をすこしずつ。
んー、赤ワインとあうわーw
次に、北京ダック。
ここの北京ダック好きなの。
味噌が絶品!
福臨門(漢字の自信なし)の次に旨い、と個人的に思ってる。
、そして上海チャーメンなるもの。
簡単に言えば、野菜たっぷりで極細麺の醤油焼きそば、なんだけど、
甘辛くて旨い!
お腹いっぱいになったので、部屋に退散。

花火開始までベッドでゴロゴロw
あぁ幸せw
さてさて、花火が、ドドドンッと始まったよ。
そりゃ、現地や近所の外で見る方が臨場感あるんだろうけど、
僕らはこれで十分!
エアコンの効いた屋内サイコーw
若い人達は、汗かいて、屋台や、浴衣を楽しみながらワーワー、イチャイチャするよろしw
そういうのが、楽しい思い出になるんだよね。

それで花火の話なんだけど、音は少し遅れて届く感じだよ。
で、肝心の花火は、目の高さ、つまり見上げなくてすむの。
今年も新作なのか、色々あって飽きさせない内容。
星形 ニコちゃん ネコの顔 スイカ カエル りんご きのこ サカナ ドラえもん アンパンマンなどなど。
まぁ違ってるかもだけど、必ず正面に上がるとは限らないもんねー。
約50分の花火は、やっぱ途中ダレつつもフィナーレを迎えて終了!
をっと、部屋にあったおやつを食べながらの鑑賞ね。

んー、こりゃ優雅な1日だわ。
お腹もふくれて、そろそろ眠くなってきちゃった

お休み!
花火の夢見んぞー!ドドーン!パラパラパラw


コメントを投稿