クラップ ヤ ハン!!!

音楽の素人がビルボードライブ大阪での出来事を中心に書いてます。

画像などはなーんもなし、の超個人的日記。

婆豆腐と牛フィレステーキの「医食同源・パワーランチ」でスタミナup!?@ウェスティンホテル大阪[2018]

2018-06-01 12:00:00 | グルメ

なんだか最近、チャーハンと麻婆豆腐がやたら食べたい僕。
近所にあるいわゆる町の中華屋でも色々食べたけど、どれもうーん、な状況。
そんな時に、こんなの見つけたですよあーた!
---
中国料理 故宮
麻婆豆腐と牛フィレステーキの「医食同源・パワーランチ」
中国料理「故宮」特製 麻婆豆腐セット

中国料理「故宮」に、8月1日から平日限定の新たなランチが登場。
料理長・王が創りだす数多くのお料理の中でも、人気の高い「麻婆豆腐」に、
国産牛のフィレ肉ステーキ120g(!)を添えた、「パワーランチ」にふさわしいセットメニュー。
土鍋でアツアツ、食べればピリ辛の麻婆豆腐は、夏でも意外と冷えがちな体を温められるようにと、
王の哲学「医食同源」の想いを込めました。

前菜・デザートはそれぞれ3品をご用意。
そして、炒飯・焼きそば・つけ麺から1品をお選びいただけます。
炒飯はそのまま食べるのはもちろん、
麻婆豆腐と合わせてあんかけ炒飯のようにお召しあがりいただければ、
刺激的なソースと炒飯の旨味が、見事なほどに融け合った味わいに。

限られたお昼休みでも「故宮」の味を楽しんでいただける、パワーランチをお楽しみください。
---
最初、ん?て思ったけど、去年の8月からやってるフェアみたい。
そして、こんだけ美辞麗句を並び立てられたら、こりゃ行かなきゃね!w
それと、嫁さんにもたまにはエサを与えておかないと。。。w

昨日はかなーり涼しかった。
それを引きずってるのか、今日の風は少しひんやりで心地いいよ。
青空に白い雲で、時々太陽が見え隠れする天気。
日光が当たればそれなりの暑さなんだけどね。

そんな中、ウェスティンホテル大阪にある「故宮」に到着。
店内は4人がけテーブルが15卓ほど。個室もあるのかな。
便のあまり良くないこのホテル。(と僕は思ってる)
そして平日のランチタイム。
なのにほぼ満席!
やはりミシュラン一つ星の効果なのかかか!?
お客さんは、ビジネスマンらしきグループが少し。
それと、おばはんグループが多数!はいつもの光景だねw

で、僕らも予約しておいたので、すんなりと席に通されて。。。
もちろんオーダーしたのは「故宮」特製・麻婆豆腐セット~医食同源パワーランチ~。
セットは、チャーハンか焼きそばか茹で麺のどれかをチョイスせよとの事。
嫁さんが悩んでたら、「はーふ&ハーフも出来マすよ」、との嬉しいお言葉。
つー訳で、僕はチャーハン&焼きそば、嫁さんはチャーハン&茹で麺に決定!
これで3種制覇できるぅ!w
それと、麻婆豆腐の辛さも調節出来るとの事。
なので、僕は通常通り、嫁さんは辛さ控えめでお願いしたよ。

さぁ!ジャスミンティーやビールを飲にながら待ってると。。。
グツグツと音をたてながら土鍋たちが運ばれて来ましたよ!

メチャクチャ熱そうなので、まずは冷製前菜からいただきましょう。
・トマトの桂花陳酒漬け
・くらげの和え物
・きゅうりの酢漬け
どれも美味しいけど、トマトが変わってて良かった。

そして取り皿に出しておいた麻婆豆腐!
熱々で辛くて、すぐに汗が出て来たw
まぁ普通に美味しいんだけど、これは麻婆豆腐というより麻婆ミンチ!だね。
豆腐よりミンチ肉がいっぱい!
豪華っちゃぁ豪華なんだけど、、、ちと違うんでない?w
そして、食べても食べても減らんがなっ!

あ、それと同じ土鍋に牛フィレステーキがどーんと9きれほど。
これも豪華なんだけど、正直味を変えたいなーて思ったよ。
マスタードでもいいからテーブルに置いてればなぁ。

汗かきながら、チャーハン、焼きそば、茹で麺にもチャレンジ!
僕と嫁さん二人とも焼きそばが一番のお気に入りかな。
細麺で具だくさんで美味しい!
(チャーハンは、変わった香りが苦手だったかな、八角とは違うと思うんだけど。。。)
それにしてもハーフ&ハーフなのに、この量の多さ、、、。

最後のお楽しみ、デザートは。。。。
手作りごま団子、杏仁豆腐、タピオカ入りココナッツミルクの3種。
杏仁はあっさりしてて、ココナッツはまぁ普通。
ごま団子が一番美味しかった。
そして、このデザートも1種類で十分なくらいの量!

もうお腹カンカン!(パンパンじゃなくカーンと跳ね返るくらいすごいって事w)
さすがパワーランチを名のるだけあるね。
僕ら中年夫婦には、二人で一人前で良かったわ。
そういう訳にはいかんかw
ごちそうさまでした。


コメントを投稿